※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は貯金ゼロで自営を始め、生活は安定せず。60万円貸し30万円返済済み。家族からもお金を借りているが感謝なし。離婚も考え中。お金と家事の問題。

主人は貯金ゼロのまま自営を始めました。
今一年経ちます。
まだ資金を借りてなく今月借りる予定で
生活は安定していません。

独身の頃にしてた私の貯金から60万円貸して30万円は返して貰えましたが30万円はまだ返してもらえていません。
義母さんも甘いので主人がお金に困ると貸します。

お金を借りているのに、ありがとうなどもなしら、
家族だから助けるのは当たり前。そのくせ家事子育てはしません。助けるのは当たり前と思ってる時点で返す気もないと思います。

結婚前に頑張って貯めたお金のにと落ち込みます
そのお金はもう諦めた方がいいですか?
ママリさん達は返してもらいますか?

2人目希望してたのですがまだ安定しないので
正社員に戻りお金を貯めようとしています。それを主人は当てにしています。 お金にすごくだらしない。
家事子育てもしない。挨拶もできない。離婚をずっと考えてるけど仕事は伸び代があるので投資として我慢してる。まだ離婚する勇気がない。

家事や子育てを手伝ってくれるのであれば諦めようかなとは思うのですが、しないので貸してる事が嫌で心残りになっています。

コメント

ハイリスクな投資ですね😂

わたしはもし自分の夫に30万貸していてそれの返済を忘れられていても、そのままにしておきます。それ以上のお金や愛情等を貰っているので気にならないです。

でもわたしがはじめてのママリさんと同じ立場に立ったら、そのお金は回収して離婚すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにハイリスクです...笑

家事も子育てもして!!と10回言わないと聞きません😭
    もう、これいない方がいんじゃないかとずっと思っています...

家族に時間つくるわけでもなく
    何かあれば仕事があるからと。
    本当にどうしたら離婚の決心つくのーっていつも悩んでいます、、、

• 4月3日

退会ユーザー

昨日ママ友家族と家族ぐるみで遊んだんですけど、そのパパさんが育児を手伝わない人でした😭
    むしろわたしがそのママ友の子どもの面倒を見てあげている時ですら手伝ってくれなくて、何のためにその場に存在しているのか分からなかったです😇いない方が期待しなくて済むし、いない方が楽な人って存在するんだと思いました😇

すみません、少し話は逸れてしまいましたが、話を聞いてて離婚した方が楽だろうなと思いました。子どもにとっては唯一の実父なので、離婚することが正解かは分かりませんが、楽になれるのは間違いないです🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭
    いない方が楽です...
    そしていない方がいい父親もいますね、、笑
    離婚したいと一度言ってるのですが悪い所は治すとその場しのぎで全然話聞いてくれなくて( ; ; )

• 4月3日