※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

保育士の途中退職について、復帰後に転職を考えている女性がいます。複数の理由から転職を検討中で、転職サイトで難しい場合もあるか不安に感じています。

保育士の途中退職についてです。
4月15日から復帰予定です。

育休明け、子どもがまだ小さいと言うことで何かあれば息子の保育園から私に連絡が来るので、迷惑をかけてしまう事を想定して複数担任の乳児で希望を出していましたが、1人担任の幼児になりました。

旦那の転職
息子の体が弱い
勤怠切ってからの残業が多い
持ち帰り仕事が多い
子どもの人数が多く子ども一人一人と関われない。
担任クラスの保護者と丸一年会えない事がある。
職員の人数も多く上手く連携が取れない。

などの理由で転職先が決まり次第、転職したいと
考えています。

また、いくつかの転職サイトに登録したのですが、
1つのサイトから、

"これはパート雇用も含めてですが年度途中で現職を急遽辞めて転職…となると、
園によっては「年度途中で急遽辞めるのは現職の園さんへ迷惑をおかけするかもしれないから…ご案内難しいかな」とお断りされる場合がございます💦"

と言われてしまったのですが、退職、転職は難しいのでしょうか。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

次にまた同じようなことになると……って考えられたのではないでしょうか……(𓋪Д𓋪ⅡⅠ)

次の園でも希望通りにはならないかもしれないので……ଽ(๑°ㅁ°๑)ꜝꜝ

なー

園の事情もあったのかもしれませんが希望と合わなすぎて辛いですよね‥勤めてる保育園ではどうしても対処できないのでしょうか‥
パートとしてであれば理由も理由ですし分かってくれる園もあると思いました。復帰前ですし‥お子様にとってもママにとっても安心できる環境になるのを本当に祈ってます!!