※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
ファッション・コスメ

美容院で髪の色を決めるのが難しいです💦写真を見せても「光の影響」「加工」で断られ、見本だとイメージが湧かず同じ色になってしまいます😭皆さんはどうしていますか💦

美容院で髪を染めてもらう時、どんな色にするのか上手く注文ができません💦
いつもネットでいいな〜と思う写真を探して、美容師さんに見せてるんですが、「これは光を当ててるから色が分からない」「これは加工してるからできない」など断られてしまいます😓
なのでカラー見本?で選ぶんですけど、あの小さい見本ではいまいちイメージができなくて、いつも前と同じ色で…となってしまいます😭
皆さんはどんなふうにお願いしているのでしょうか💦

コメント

Fu_Ma

この写真は後ろから光が当たってるからダメですよね?

Fu_Ma

こっちは後ろが壁だし大丈夫なのでしょうか?加工してるかとか正直分からないんですが😂

はじめてのママリ

同じようにオーダーしてますよ。
この写真なら、室内なら襟足くらいの色で、光にあたったら少し明るく見える茶色がいいんだけどとかはなして説明します!
それか、一番明るいこの部分みたいな色で。とかいいます!

• Fu_Ma

Fu_Ma

なるほど!そういう感じでもっと細かく説明すればいいんですね😆
    参考になります✨回答ありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

確かに一枚目は分かりにくいですが、2枚目ってだめなんですか?(゚o゚;;
撮影したらこんな感じかなーって伝えてます🤔雰囲気合えば良いっかな?みたいな😊

• Fu_Ma

Fu_Ma

毎回断られすぎて、どの写真なら大丈夫なのか分からなくなってきちゃって💦
    2枚目の感じなら大丈夫ですよね😅
    私も次はそんなふうに伝えてみます!回答ありがとうございました😊

• 4月3日
マザー

カラーリングの見本が美容院にはあるので(本)いつも私はそれを美容師さんと見ながら今の髪色だとこれは何番の色味になるかって相談して決めてるのでその手もあるかと思いますよ✨