※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
その他の疑問

キラキラネームってネットやテレビでたくさん見かけますが、本当にいる…

キラキラネームってネットやテレビでたくさん見かけますが、本当にいるんでしょうか?

有名な名前では
黄熊(ぷう)
今鹿(なうしか)
光宙(ぴかちゅう)
泡姫(ありえる)
などありますよね。

ネタとしか思えないのですが…
(本当にいたらごめんなさい)
この他にも、ビックリするような名前に出会ったことありますか?

コメント

漢字はわかりませんが、友達の子どもが(ありす)です😅

• ももやん★

ももやん★

「ありさ」ならよくいますが、「アリス」って聞くと、ハーフ?って思っちゃいますね〜

• 1月20日

以前知恵袋でそのような質問をしました。
「騎士」で「ナイト」くんが3人ほどいました。全部違う回答者なので本当に実在するんだと思います。

• ももやん★

ももやん★

質問したくなりますよね!
    「騎士(ないと)」いるんですね…何と言うか…英訳読み!?

• 1月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ママリで教えていただいた
「幻の銀侍」さんが一番衝撃的でした😲
検索すると色々出るので実在される方かと思います。

• ももやん★

ももやん★

何!?名前に「幻の」って付くなんて…衝撃的です。検索してみます…

• 1月20日
LOUIS

同級生の子どもが
心愛苺(ティアモ)です…
驚きました(笑)(笑)

親2人とも日本人なのに…。

• ももやん★

ももやん★

えーーー!!読みも漢字もビックリです。どんな考えで名付けたのか聞いてみたいです…

• 1月20日
  • LOUIS

LOUIS

みんなから愛されるようにって
    意味でつけたそうです…
    そこまで仲のいい子じゃなかったので
    可愛い名前だね〜としか
    言えませんでしたwww

• 1月20日
happy野郎

漢字なのかわからないですが、
サンジ君がいました|・д・。)
あとはラムちゃん、サリイちゃん、ミニイちゃん

• ももやん★

ももやん★

キャラクター名って結構いるんですかね。そういえば同級生の妹がさりいちゃんでした。かわいい名前だとは思います!

• 1月20日
りんご

星と書いて「じゅえる」と読む子に出会ったことあります☆

• ももやん★

ももやん★

星がなぜジュエル…?私が無知なだけなのか…。ビックリしますね。

• 1月20日
𝑚𝑖𝑖

働いてた保育園で「星光」って書いて
きららちゃん がいました〜(・∀・)💦
読めない個性的な名前の子は
いーっぱいいました(´・ω・`)

• ももやん★

ももやん★

知り合いの姪が「キララ」でした。まだ保育園児ですが、大人になってもキララですもんね。「キララ」って結構いるのかもしれませんね。珍しくなくなってきた感じ…
    保育園に勤めてるとたくさん出会いそうですね!

• 1月20日
ママ🫧🤍

写真館で働いたことがあるのですが、どれみちゃんとおんぷちゃんの姉妹が来てビックリしました🙄🙄
他にも驚きの名前はあったはずですがこの姉妹の衝撃で他が思い出せません😂

• ももやん★

ももやん★

おジャ魔女どれみを思い出しました…おんぷちゃんもいたような(?)
    これで歌が下手だったりしたら…大変。ビックリネームです!

• 1月20日
Gun♥⛄💙⚾

以前スマスマで
皇帝(かいざー)くんって子がいましたよ💦

• ももやん★

ももやん★

かいざー!皇帝ってつけられて、大人になるとどんな気分なんだろう…

• 1月20日
みゆ

私の周りには全くいないですね〜😳
小学校の同級生に達人(たっと)って子がいましたが、これはキラキラですか?😅
上の方が書いてる幻の銀侍さんが衝撃的すぎて検索してしまいました(笑)

• ももやん★

ももやん★

タツジンではなくタット。タツジンでもビックリですけどね。何かをきわめてほしいという願いでも込められているのでしょうか…
    幻の銀侍は本当に衝撃的ですね!

• 1月20日
あっこ22

聖夜でイヴちゃんって子がいました‼︎
日本人なのでカタカタだとイブかもしれないですがかなり珍しいと思いました‼︎

• ももやん★

ももやん★

珍しいですね!キリスト教徒さんなのかな?と思っちゃいます。

• 1月20日
みっみー

てぃあらちゃんと、らおうくんに会った事があります💦
あとは、ここあ、もかの姉妹。犬の名前じゃないんだからって感じでした💦

• ももやん★

ももやん★

ティアラもキラキラネームの先がけですよね!すらっとした美人を想像してしまう名前ですね。
    つい脳内で「ラ王」と変換してしまいます。
    私の友達のペット、ココアです(汗)

• 1月20日
ブイ

てぃあらちゃんが知り合いにいます!

• ももやん★

ももやん★

ティアラちゃん。キラキラネームの先がけですよね!呼ぶとき恥ずかしくなりそう…

• 1月20日
  • ブイ

ブイ

親、まわりはティーちゃんって呼んでました(^^;;

• 1月21日
  • ももやん★

ももやん★

呼ぶ方は慣れれば普通になるんだろうなー。ティーちゃん!よく考えたら呼ぶときより自分で名乗る方が恥ずかしいかも…大人になるとに特に!

• 1月21日

月(るな)、希(れあ)、優空(ゆあん)、祈燈愛(いとあ)、愛結心(あゆは)はキラキラだなぁと思いました。

• ももやん★

ももやん★

キッラキラしてますね!!どれも初見では読めない…希→まれ→レア?英訳読み!

• 1月20日

退会ユーザー

しかも最初は「珎」で(れあ)と名付けようとしてたらしいです。
    珎は珍の旧字?なんですが、でも珎って人名漢字じゃないんですよね。
    なので役所でだめだと言われたのに、1時間も粘ったらしいですよ(笑)
    で、渋々諦めて、考え直した結果が「希」らしいです(笑)

• 1月20日
arc

ショッピングモールで、こどものことを呼んでいたのを聞いたのですが😅

るちる って言ってました!

• ももやん★

ももやん★

ルチル!ミチルなら普通なんですけどね。一文字違うだけで大きな違いです!

• 1月20日

心愛でここあですかね
犬かよ(笑)って思っちゃいます(笑)

• ももやん★

ももやん★

本当に…。友達の犬がココアでした…

• 1月20日
とことこハム太郎

結構前にTVで幼稚園?か小学生の姉妹の名前がみにぃとまりぃで衝撃を受けました!!

ちなみにお母さんも一緒に出ていたんですが、少し失礼ですがいたって普通の3.40代の方だった事にもびっくりしました。

• ももやん★

ももやん★

ディズニー好きなんでしょうか…人は見かけによらないってことですね〜。「まりい」より「みにい」の方がいろいろ突っ込まれそうですね…

• 1月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

しかも確か3文字の漢字で、由来もディズニーからとった!と言っていたと思います!
    弥似衣と真梨衣だったかな?

あ、あと知り合いにるびちゃんているんですがルビーからとったのかな?

私も名付けのとき血迷った漢字をつけそうになっていたので(よくキラキラに使われる漢字)一度立ち止まって考えるのは大事だな〜と感じました。

• 1月21日
ままり

星でキラ、月でルナの姉妹を見ましたよ(笑)

• ももやん★

ももやん★

月でルナも馴染んで(?)きましたね。星でキラとは、星がキラキラしているからなのか…

• 1月20日
りんあこ

甥っ子の同級生に

あろう(アローかな?)君がいましたよ!漢字はわかりませんが…

• ももやん★

ももやん★

「矢」だったりして…
    太郎だと古風ですけど、アローだといきなり外国風になる不思議…

• 1月20日
プースケ

ぶっ飛んだキラキラネームって本当にいるんですね!都市伝説かと思ってました(°Д°)

旦那の知り合いの子に『シンバ君』(漢字分からず)がいますが、まだまだかわいい方だなって思っちゃいましたw

幻の銀侍…ネタだと信じたいw名前呼ぶときなんて呼ぶんでしょうね(;^_^A?

• ももやん★

ももやん★

そうですよね!都市伝説であってほしい名前もあるし…
    シンバ!ライオンキングが好きなのかな…
    マボちゃん…とか

• 1月20日
  • プースケ

プースケ

マボちゃん…

じわじわきますねw

• 1月20日
🐰

リオオリンピックの選手で、騎士(ないと)、月(るな)、大也(だいや)
って名前の方いましたね!
大也はキラキラではないのかな?!微妙なラインですね!

テレビで紹介された競輪選手の息子さんが壱(えーす)って字幕?があって二度見しちゃいました😂
ミスチルの桜井さん?のお子さんも変わった名前で有名だったような、、、

小学生のころ近所に、るびいちゃん、じゅえりちゃんという姉妹がいました!
その頃はキラキラって言葉がなかったのと自分も子供だったのですごい名前!!くらいしか思っていませんでした!

高校が同じだった子の娘さんはらむちゃんみたいです。ちなみに我が家(実家)の愛犬もラムって名前です。笑

• ももやん★

ももやん★

オリンピック選手にもそんな名前の方がいたんですね!大也さんだけ知ってます。いつも、「ダイヤモンドから来ている名前なのかなー」と考えたりしてました!

壱でエース?絶対に読めない…
    るびいとじゅえり。インパクトありますね…その名の通りキラキラキラキラ

ラムちゃん。いっぱいいるのかもしれませんね!

• 1月21日
  • 🐰

🐰

ついにキラキラ世代が活躍する時代になったんだな!と思いました!

確かにらむちゃんは多いかもしれないです!
    女子バスケット選手の方も渡嘉敷来夢(とかしきらむ)さんでしたね!

ネットで見たもので、漢数字の三二一で"みにい"は上手いなと思ってしまった事があります。カタカナでミニー、と一緒だし、読みもまあ読めなくないですよね!
    一二三さんがいるくらいなので三二一もアリ?!と混乱します😂

• 1月21日
  • ももやん★

ももやん★

そういえばバスケにラムさんいましたね!どうしても鬼のラムちゃんを想像してしまう…

オリンピック選手てこんなにいるんだから、世の中には沢山いるんでしょうね。

漢字の三二一には別の意味でビックリです。座布団一枚!感心しました。。

• 1月21日
まゆ

すごい子沢山いますよね〜(^^;

碧海→りくと…海がいつの間にか陸に?
星→ティアラ…意味が通じてない。。
琉羽→るあ…羽をどう読んだらア?
楓太→そうた…颯と間違ったとしか思えない(^^;
ひら…平社員?のイメージしか…
藍藍→らら…もはや漢字を当てる意味??

どうしたらそういう名前を思いつけるのか??逆に聞いてみたいです。。

• ももやん★

ももやん★

解説(?)つきでありがとうございます。おもしろいです!

勘違いなのか、実は知られてない読み方なのか…
    藍ってランて読むんですね…知らなかった。キラキラからの学び…でも藍藍だと画数多いし字面のバランスも悪いような(-_-;)

ホントに、名前の由来知りたいですよね!

• 1月21日
ぴ

平仮名で らあらちゃん って
子を見たことがあります 。

お母さんがちょっとオラオラした印象
だったので失礼ですがその名付けに
少し納得してしまいました😂

• ももやん★

ももやん★

オラオラオラオラってずっと言っていたらラアラに…コアラっぽくもあるような…

• 1月21日
チョロ美ー

▼当て字系
苺々 のの
柚音 ゆあ
心鳳 しおん
心彩 ねいろ
優和 まお
桜羽 おとは

▼ぶつ切り系
龍桜 りゅお
愛空陽 あすは

▼何故その名前に…?
いちご (男)
みゅうせい
無量 むりょう
阿島 あしま (女)

阿島は本気でビビりました。
体操の選手です。

• ももやん★

ももやん★

この名前の方々が本当にいるんですか!?当て字系すごいです…発想が…つけたい響きと漢字がどうしても一致しないんでしょうね(-_-;)

イチゴ君はケンゴ、ダイゴ、イチゴみたいな感覚でしょうか。
    アシマさん…苗字と勘違いしてしまいそう。

• 1月21日
HANA

友達や知り合いの子どもに
騎士(ないと)
達愛羅(てぃあら)
麗愛琉(りらる)
魂(そうる)
心姫愛(ぴゅあ)
がいます、、、
名前を聞いても何と答えたらいいのか反応に困ります😱
習字やテストの時間大変だろうな、、、😰

• ももやん★

ももやん★

本当ですか!!すごい…字面がすごい…夜露死苦系ですよね。親もそんな感じであってほしい。

英訳読みも、ナイトやソウルはまだ理解できる。でもピュアは無理です!当て字でもないし英訳でもないし…混乱です…

• 1月21日
まあ❤︎ママ

保育士です。
あまりキラキラした感じの子はいないのですが、にこちゃんが入園してきました。ついに…!と思ってしまいました(笑)
知り合いに、エルモちゃん、琉蒼でルチアには驚きました。

• ももやん★

ももやん★

スマイリー。最近のキラキラネームに比べると、ニコちゃんが普通の部類に思えてくるからコワイです(^_^;)
    エルモにルチア…さすがに驚きますね…キラキラ眩しいです!

• 1月21日
離乳食ちゃん

私の同級生に、じゅりあちゃんて子がいました。

• ももやん★

ももやん★

私もジュリアさんに出会ったことあります!彼女はハーフでしたので、違和感なかったです。でも和風な顔にジュリアだったら「ん?」となるかもしれません…

• 2月18日