※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

外での授乳について、授乳が大変でミルクに変えようか迷っています。母乳が出過ぎて苦しく、対策や解決策を知りたいです。

外での授乳について🤱
完母で今育ててるのですが、外へ出かけた時の授乳が
授乳クッションとかなく抱き抱えてとても大変で
ミルクに変えようかと迷ったりします…
みなさんどうされてますか?
また、母乳が噴射のようにでるので咳き込んでしまったり、
すごくヒックヒック空気を飲み込んでしまったりして
母乳が出過ぎてとてと苦しそうです…
なにか対策や解決策がございましたら是非教えて頂きたいです🥲

コメント

ままり

参考になるかわからないのですが。。
私の場合は外出先だとマザーズバッグなどを膝にのせて腕を支えて授乳してました🌱
母乳の出過ぎは赤ちゃんに上げる前に少し手で絞ってあげたら溺れにくくなると聞いたことがあります☺✨

• e

e

カバンをですね!!挑戦してみます!!
    母乳は最初に絞ってからあげてるのですが、
    吸い始めるとあちこちが噴射してしまって…😩😩もう少し待ってみてからあげてみます!🙇‍♀️ありがとうございます🥲✨

• 4月3日
かなみ

まだ生後1ヶ月だとお外で大変ですよね。首が少ししっかりしてくるとケープなどしての授乳慣れますよ😊

噴水になってしまう場合は、授乳前に母乳パットに少し絞ってから授乳すると飲めると思います😊

• e

e

首がすわってくるとですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

絞ってるのですが、、飲み始めるとあちこちが噴射してしまって…もうすこし待ってから飲ませてみます!ありがとうございます😢✨✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

鞄を授乳枕のようにしてました💦おっぱいが苦しくないようでしたら、外出時はミルク楽ですよね。

むせこんだときは、一回母乳パットに吸わせて少し落ち着くのまったりします!

• e

e

時間があくとぱんぱんになっちゃいます…😢
    カバン枕是非やってみます!
    ありがとうございます✨✨

むせこんだ場合などゲップは途中はさんだりもされますか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    友達はしてました!
    えらいな〜と思ってみてました笑

• 4月3日
  • e

e

そうなんですね🤣
    参考になりました!!ありがとうございました😩✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

外での授乳大変ですよね💦
私はあぐらかいてブランケットなどを挟んで授乳してます😂

• e

e

大変ですよね…
    ケープなんてつけると汗だくで。。これから夏考えると先が思いやられます🥲

あぐらかいて!いいですね!
    挑戦してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月3日
ポン🐼

まさに今全く同じ悩みを抱えています!!!
私も完母ですが、外出時は授乳クッションをベビーカーの下に積んで持って行ってます(笑)
マザーズバッグや腕だけで支えての授乳をしたことがなく不慣れなので荷物かさばりますがお家で練習して慣れるまではと開き直ってます🤣

また、右乳の分泌量が多く特に夜間の授乳は赤ちゃんが母乳に溺れてしまってむせたり嫌がったりします💦
先程友人の助産師さんに相談したところ、やはり飲ませる前に少しフワッとするまで圧抜きしたり射乳反射が落ち着くまで待つと良いみたいです!
あとは飲み残しでパンパンの時や圧抜き搾乳した母乳はもったいないので哺乳瓶に入れたりもしてるみたいです🤣🙌

私もこれからトライしてみようと思っています!

• e

e

とっても詳しくありがとうございます🥲✨持ち歩いてはるのですね!でもそれが一番ですよね😳笑
    お互い慣れるまで頑張りましょ😩‼️‼️

むせたり、とっても苦しそうしてて、本当に水泳の息継ぎみたいに、してるのでおっぱいが出過ぎて本当に困ってて…
    子どもも、かわいそうで😢
    圧抜きをやりながらしてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 4月3日