※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園進級でコップ袋の用意に失敗。100均で買えるか不安。

本日より保育園進級で、持ち物も何回もお手紙と見比べて完ぺきに準備したつもりが…😭
コップ袋ってなにー💦
片手付きコップとは書いてあったのですが、袋に入れて持っていく認識がなく💦💦
朝先生に必要ですって言われて、常識ない親なんかなーと恥ずかしくなりました😭😭
初日からやってしまったー

100均に売ってますと言われましたが、時期的にまだありますかね💦

コメント

あゆ

普通に巾着だと思います。100均にも売ってますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ袋という商品なわけではなくて、巾着袋で🆗ということですね💦
    ホントに物知らなくて恥ずかしいです😭
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 4月3日
  • あゆ

あゆ

私も細かく書いてくれなくて分からないこと多々あります😭コップを入れる巾着袋とか書いて欲しいですよね!!

• 4月3日
2児のママ🌈🧸

袋とか書いてなかったんですよね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋は書いてなかったです。
    上履はお手紙には上履とだけ書いてあって、口頭で上履袋が必要ですって言われていたので準備できたのですが💦
    言われていなかったら、毎週持ち帰り時はレジ袋で持ち帰る気満々でした💦💦

• 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

書いてないなら準備しませんよね🤣🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてなかったら、気づかなくても仕方ないですかね…気にしいな性格もあり、かなり落ち込んでしまったので、大丈夫なことにします😂
    ありがとうございます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

普通必要あるよなーと思いつつも、書いてなかったら私も持っていかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていかないと言う方もいて、かなり元気が出て来ました😂
    いつも朝イチ、お迎え最終なので他の方の様子も分からず、落ち込んでしまいましたが、私だけではないと思うことにしました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によってやり方とか必要な物って全然違うと思いますし、非常識だなんて思わないですよ😊
    私は今日から保育園始まったのですが、行ってみたらそんなの聞いてないよーって物沢山でしたよー🤣
    気にしなくていいと思います✌️✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月3日
ママリ

分かりますよー!
我が家も保育園の準備でリスト見ていたら、リストの中には書いてないのに給食袋の欄に『コップはコップ袋にいれます』と書いてあって、コップとコップ袋いるんだなって勝手に解釈しました😂なんか結構しおり読んでてもチグハグだったり、よくわからなかったりでした😅なので、登園がドキドキです💦でも、先生はそういうの慣れっこじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、しおりまでは熟読してませんでした💦
    もしかしたら書いてあったのかな…
    でもここでみなさんに励ましていただけたので、気にせず、準備して持っていこうと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 4月3日