※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

30分程前に1歳半の子供がアイコスの吸殻が入った缶コーヒーを飲んでしま…


30分程前に1歳半の子供がアイコスの吸殻が入った缶コーヒーを飲んでしまったかもしれません。
見つけた時は床にコーヒーがこぼれていて、子供は缶を持って飲み口辺りを舐めてました。
すぐに取り上げて子供の口をにおぎましたがコーヒーのにおいもタバコのにおいもせず、口周りや服も濡れてませんでした。
色々調べてる間に子供は昼寝をしてしまい今寝てます。
病院に行くべきでしょうか?
様子見だとどれくらい様子を見たら良いでしょうか?
電話をするなら小児科でいいのでしょうか?
ちなみに子供は今コロナで療養期間中です💦
よろしくお願いします😣🙏

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

顔色が悪くなったり嘔吐は
していないですか?

もし心配であれば#8000に
電話して事情説明して
受診するべきか聞いた方が
いいかなと思います🙌💦

  • mama

    mama

    顔色も嘔吐も今のところ大丈夫です😣
    今#8000電話してみたのですがこの時間は相談時間外とアナウンスが流れました😭💦

    • 4月3日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    1度かかりつけ医の方に
    電話して誤飲したかもしれない
    可能性と、今コロナで
    療養期間中であることを伝えて
    指示を聞いてみても
    よさそうですね(>_<)

    • 4月3日
  • mama

    mama

    先程小児科へ電話しました!
    口からにおいがしなかったのなら量もそんなにたくさん摂取はしてないだろうからとりあえず2時間は要観察でそれから様子見で、変わったことがあれば救急車呼んでとの事でした😣💦
    早くにコメント頂き助かりました🙏ありがとうございます😭

    • 4月3日
てっちょん

#8000に連絡をして聞いた方がいいです🏃‍♂️🏃‍♀️💨

  • mama

    mama

    今電話してみたのですが、今の時間は相談時間外のようでした😣💦

    • 4月3日
  • てっちょん

    てっちょん

    そうか、夜間でしたね…
    溶けだしたニコチンとかは吸うより毒性?が高いと聞いたことがあります。
    かかりつけに連絡した方がいいと思いますよ!

    • 4月3日
  • mama

    mama

    今かかりつけの小児科へ電話しました!とりあえず2時間は要観察でその後は様子見で嘔吐や苦しみだしたりしたらすぐに救急車呼んでとのことでした😭
    旦那にも叱りのLINE入れておきました。
    1日様子を見ます!早くにコメント頂き助かりました!ありがとうございます😣🙏

    • 4月3日
  • てっちょん

    てっちょん

    何事もなければいいですね🥺
    おだいじに!

    • 4月3日