※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

義理妹が結婚することになり式はなしで両家の食事会だけします。男性は…

義理妹が結婚することになり式はなしで両家の食事会だけします。男性はスーツ、女性はかしこまった服装と言われました。かしこまった服装ってジャケット着用だと思ったんですが…旦那はジャケットまで着なくていいんじゃないと言ってます。皆さんならかしこまった服装と言われたら何を着ていきますか?

コメント

ママリ

入園式とか卒園式とかに着ていくようなセレモニー服みたいなのを着ていきます!
ジャケットは着ます!他の人が着てなかったら脱げばいいだけですし!

• なな

なな

やはりそうですよね!!私もそうしようと思ってたので安心しました。確かに様子見て脱げばいいですね!ありがとうございます☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

「かしこまった服装」という表現が曖昧で難しいところもありますが、私だったら袖ありの綺麗めワンピース+ジャケット や パンツスタイルならブラウス+ジャケット で行きます!
行ってみて、他の皆さんがジャケット着てなければ脱げばいいので(脱ぐことも想定して、袖ありのもので😌)!

あとから、ちょっとラフすぎ、、と思われるよりは、かしこまりすぎ の方が良いと思うので、ジャケットあった方が良いかと思います!

気になるようであれば、義両親に聞いてみるのが1番かと🌸

• なな

なな

脱ぐことは想定してなかったので💦ジャケット、脱いでも大丈夫なものを着ようと思います!義理母に聞いてもかしこまった服装だったらなんでもいいのよ~しか言わないので( ̄▽ ̄;)助かりました!ありがとうございます!

• 4月6日