※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土曜日に義母が来るが、お祝いが億劫。家は普通で、義母は自慢げ。旦那が最初に家を買ったことに感慨深い。

今度の土曜日、義母が新居にきます。
お祝いをしっかり頂いているので、お招きしなきゃと思っていました。子供やわたしの体調不良(子供からわたしにうつり、長引く)、旦那も休みが全然ないほど仕事していたりしまして…なかなかできませんでした。

正直、億劫でしかないです。
考えすぎですかね。
義母はすごくおしゃべりです。
プライドも超高いです。
家の中がこんな感じだったーってみんなに言われちゃうのかなぁと…。

我が家は新築ではあるけど注文住宅ではないし、庭もおしゃれでもなく、普通な感じです。○ルソックも入れてないし、太陽光もありません。家具も殆ど新調してないです。
「身の丈にあう家にしよう、あれもこれもとこだわらないようにしよう」と、夫婦で決めた結果です。

お義母さん曰く、自分の子供の中でこの子(私の旦那です)が一番先に家を買ったから感慨深いとのことです。

コメント

いち

義母に対しての億劫なのか 
こだわりなく普通であることが引っかかってるのか。 

いつかは必ず来ること考えたら、
綺麗なうちに招けば 
満足だと思うので 
考えすぎずにでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母に対しての億劫さです…

家は、上をみたらきりがないから、今のままでメンテナンスして住み続けたらいいかなあと思います。

あまり考えすぎないようにします🙂

• 4月3日
ゆうなママ

義母が住むわけじゃないんですから自分達がそれでいいと思っているのならそれでいいと思います☺
義母が色々と行った所で他の人が見に来るわけでもないですし、プライド超高いのであれば他の方に良いように言うことはあっても悪く言うことはないかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😌
    あまり気負わずにお迎えしようかなと思います。

• 4月3日