※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で魚卵を食べても大丈夫か不安です。1歳未満で魚卵を食べさせた経験のある方いますか?

魚卵について

今日、娘の保育園の先生から
魚卵を食べさせるように(食べれるか確認して欲しい)
と言われました。
調べてみても加熱した魚卵は1歳〜というのが多くて
9ヶ月で食べさせてもいいのか不安です。

1歳前に魚卵食べさせた方いますか??

コメント

あーぷん

上の子が3歳ですが食べさせたことないです😭4歳の甥っ子も食べてません😭6歳の姪っ子が最近食べてました😭

給食で出るんですかね?そのご飯だけ外すとか出来ないんですかね?🙄🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

0歳では食べたことないですよね💦
    息子も初めて食べたのは4歳くらいです😥

給食で魚のスープ?を提供したときに、魚卵アレルギー出てしまった子がいるみたいで、それで確認してほしいとのことでした☹️
    魚卵食べられない・アレルギー出てしまうと給食の提供も難しくなるみたいで...
    アレルギーが出てしまったので園の方も慎重になってるのかなと思います💦
    医師の指示があれば除去はできるんですが、食べたことないからという理由で除去はできないです😭
    本当はまだ食べさせたくなかったんですが給食の提供なしになってしまうかもしれないので、20分茹でたししゃもの卵を少量食べさせました😣
    アレルギーっぽい症状はないのでとりあえず大丈夫そうです😢

• 4月3日