※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
妊娠・出産

第一子の出産が予定日前日で、2人目の出産はどうなるか心配です。2人目の出産についての体験談や会陰切開の有無について教えてください。

この度2人目を妊娠し
ふと思ったのですが、
第一子の長女を出産した時は
予定日の前日の出産になり、
2人目はどうなるんだろう?と
考えるようになりました(´ω`)

2人以上お子様がいらっしゃる方、
第一子からの性別と予定日より
どのぐらい早かったか、遅かったか
よかったら教えてください(゚∀゚)

あと、1人目の時
会陰切開なしで出産できたけど
2人目のとき切開した(´-ω-`)
という方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
1人目の時会陰切開なしだったので
切られる感覚を体験してないので
今からビクビクしてます(-∀-`;)w

コメント

ゆーちんママ*.

二人目の早いというのは産まれる時期ではなく分娩時間が短い、という意味だそうですよー‼
私もまだ出産前なのですが、二人目となると一人目の時より動かざるおえないとか切迫になることが多いので早い人もいると思いますよ🙌❤

私も一人目、切開はしませんでしたが裂けました笑
痛みは全く分からず💦
二人目ドキドキです😒

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    それも聞いたことあります(´ω`)

    1人目のときは
    つわりが酷かっただけで
    あとは何もなく無事に
    出産までたどり着けたので
    2人目はまた新たな気持ちになり
    少し怖いです(-∀-`;)
    陣痛もどんな感じだったか
    忘れちゃいましたし(゚∀゚)w

    • 1月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    あまり無理しないでくださいね!
    一人目はなんのトラブルもなく出産に至りましたが、今回は切迫になってしまいました😖💔

    陣痛もなんだかじわじわと思い出してきましたよ笑

    • 1月20日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    今回の2人目も
    吐きづわりで毎日ゲロゲロしてます(-∀-`;)

    ちなみに性別やつわりの違いなどありましたら差し支えなければ教えていただけますか?(´ω`)

    • 1月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    上の子は女の子でお腹の子は男の子です!

    つわりは両方とも食べつわりでした😖💦
    二人目のときのほうが食べつわりとリバースも頻繁ではないですがありました😒
    やはり、子育てしながらのつわりは辛かったです😖

    • 1月20日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    私、1人目も今回も
    吐きづわりなんですが
    今の所前回より
    酷くないような気がして
    性別違うのかな?とか
    考えたりしてますw
    諸説あるみたいなんで
    どっちなのか気になってますw
    食べづわりも辛いでよね(´・ω・`)
    私も長女を見ながらの
    吐きづわりでめっちゃ辛いです(´;ω;`)

    • 1月20日
さおり

3人産みましたが皆40週41週まで産まれてくれなかったデス笑っこればっかしはね…(о´∀`о)
今回もどぉなることやら…(о´∀`о)

切開はマヒしてるから切られても全くわからないデスよ👌
その後の縫う前の麻酔の💉の方が…笑

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    予定日過ぎたってことですね!?
    確かにこればっかりは
    仕方ないことですけど
    陣痛の予測不可能なところが
    怖いですね(,,゚Д゚)
    4人目も頑張ってください♡

    麻酔が痛いって聞いたことあります(´・ω・`)
    それ聞いただけでも恐ろしや〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 1月20日
シオン02

妊娠おめでとうございます。
分娩時間が短くなって産めますが痛みは一人一人違いました!
3番目の時は初めて破水したのでびっくりしました!
1人目から3番目は切りましたが4番目は切らず産まれちゃいました!

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    1人目のとき
    分娩室に入ってからの
    破水だったので
    まだ破水の感覚もわからないので
    それも怖いです(´;ω;`)

    一人一人痛みも違うんですね(´;ω;`)

    ちなみに、性別の違いで
    つわりの変化などありましたか?

    • 1月20日
  • シオン02

    シオン02

    破水はうちもわかりませんでした!ナプキンつけてましたがじゃーじゃー出て透明で匂いしなかったので病院にいったら破水ですよといわれました!
    怖がらなくても大丈夫です!年子の娘たちは2番目のほうが楽でした!
    つわりはありましたがいがいとらくで3番目もそうでもなく4番目はきつかったですが双子がかなりしんどかったです

    • 1月20日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    いつなるかわからないから
    出かけてるときだったりとかしたら
    怖いなーと思います(´・ω・`)
    破水の痛みはないんですかね?
    よく、パチッと音がなるとか
    聞いたことありますが(´・ω・`)

    双子さんは普通分娩室だったんですか?

    • 1月20日
  • シオン02

    シオン02

    破水はパチッと音がならなかったです。
    痛くないですよ!

    • 1月20日
  • シオン02

    シオン02

    双子は帝王切開ですよ!普通分娩できたんですが…

    • 1月20日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    そうなんですね(´ω`)
    人それぞれだから
    どうなるか読めなくて
    今から不安ですが
    頑張ります(´・ω・`)

    双子さんもいるということで
    6人の育児大変かと思いますが
    可愛さも6倍で羨ましいです♡
    さぞかし賑やかで楽しい
    家庭なんでしょうね♡

    • 1月20日
りかあ

この間3人目産みました😂

1人目、女、悪阻なし、40w3d


2人目、男、酷い吐き悪阻、40w1d

(切迫早産で35w〜37wまで入院)

3人目、女、吐き悪阻、40w6d

(まさかの促進剤でしたw)



1人目は切開

後は切開なし、けど、裂けましたw


2人目は出産余裕だったのに

3人目かなり痛くて、びびりましたw

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    みんな予定日後の
    出産になったんですね!
    予定日過ぎるかもと言われていたのに
    予定日の前日出産になったので
    今回どうなるのか怖くて(-∀-`;)

    今の所、1人目のときよりの
    つわりは酷くないですが
    変わらずの吐きづわりです(´;ω;`)
    これからもっと
    酷くなってくのかと思うと
    怖いです(´・ω・`)

    一人一人痛みにちがいもあるようで
    あーーー怖い。w

    • 1月20日
よっぴ

第1子➡男、38週1日、6時間で誕生
第2子➡女、38週1日、4時間で誕生

でしたー(^^
切開は陣痛に神経が集中してるからか全然痛くなかったですよ
縫うときの麻酔がチクッとするくらいです。

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    予定日より前だったんですね!
    時間は2人目の方が早いんですね!
    私はどうなるんだろう(´・ω・`)w

    ですよね(-∀-`;)
    痛みで会陰切開どころじゃないかもしれないですよね(-∀-`;)
    麻酔の痛みが怖いです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 1月20日
mohair 722

1人目→女の子、予定日より8日早く
2人目→男の子、予定日より4日早く
生まれ、

1人目→会陰切開なく、表面のキズのみで円座要らず&直後からスタスタ歩けた。
いきみ方が非常に上手いと助産師さんに褒められました 笑
2人目→会陰切開しましたが、無痛分娩の為、切開された事もわからずにいました(^^)

性別によって、肩幅というか肩の形が違うので、男の子だと切開する事が多いと聞いた事があります。

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    詳しくありがとうございます!

    まだ性別わからないんですが、
    男の子も欲しいなーと
    思っているところです(´ω`)
    どちらでもいいんですけどねw

    確かにそうですよね!
    男女で体格の差がありますもんね!
    性別が男の子だとわかったら
    その日から会陰切開に
    怯えて過ごしそうですwww

    • 1月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

我が家は長女が予定日10日前、次女が予定日12日前でした。
長女の分娩時間は本陣痛からではなく入院した時点からで14時間。本陣痛からは25分で生まれてきて、次女は入院から2時間で生まれています。
会陰は2人とも擦り傷程度。
長女の時は産後歩けないくらいフラフラ(;´Д`A。次女はスタスタでした。
3人目はどうなる事か、今からドキドキしています(笑)。

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    3人目の妊娠おめでとうございます♡
    ちなみにつわりの違いなどありましたか?(´・ω・`)

    • 1月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    長女は初期に何度か吐いた程度と後期つわりが有り、次女はほとんど悪阻はありませんでした。が、2人とも切迫気味で張り止めは処方されてました。
    3人目、悪阻がメチャきつかったです。今は落ち着いて居ますが、それでもまだ時々えずいてます(;´Д`A。性別は分かっていません。

    • 1月20日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    私も前回は妊娠悪阻で
    入院する程ひどくなって
    今回もまだマシですが
    吐きづわりです(´;ω;`)

    お腹の子男の子ですかね(゚∀゚)?
    今までと違う感じですもんね!
    色々楽しみですね(´ω`)♡

    • 1月20日
花梨

1人目は予定日次の日 女の子
分娩時間5時間 さけまくり

2人目は予定日2週間前 女の子
分娩時間3時間 切れず!

でした✨