※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鬱がつらく、電話カウンセリングが使えなくなりました。繋がりやすい電話相談先を知りたいです。

鬱が辛いです。今まで健康保険組合の電話カウンセリングを利用してたのですが昨日で契約が切れたらしく、今日から使えなくなりました。他に県の電話相談を知ってるのですが、なかなか繋がりません。どこか繋がりやすい電話相談をご存知ないでしょうか?今、死にたくなるほど辛くて、明日以降もどうしようかと思っています。

コメント

たけこ

市の窓口はないですか?
病院は行ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市の窓口はありますが、少し近い距離なので抵抗感があります。
    病院には行ってるのですが薬を減らされ、家での成功体験を増やせと言われて辛くて…

• 4月3日
  • たけこ

たけこ

そうなのですね…
    市の窓口は、電話では相談出来ないですか?
    電話でも近いと抵抗ありますか?

薬は、また調整してもらう必要があるのかもしれないですね🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市に電話してみました。事務的でした。他の病院紹介されたり…気持ちを聞いてくれるような感じではなかったです。

薬は…また調査してもらえるといいんですけど…毎日が辛すぎです

• 4月3日