※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は早めに飲み切る方がいいですか?冷凍されている場合のやり方を教えてください。薄めずに与えてしまったら大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用の麦茶(ペットボトル)は開けるとなるべく早めに飲み切った方がいいですよね?
冷凍されている方いらっしゃいましたら、やり方を教えていただけると嬉しいです。
また、与える時は薄めないとダメなのでしょうか?
先程スプーン1ほどそのまま与えてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用なので薄めてあるので薄める必要はないですよ!
開けて冷蔵庫で3日が限度って聞きました!

はじめてのママリ

赤ちゃん用なら薄めなくて大丈夫ですよ!
ダイソーなどで製氷皿買って、ジップロック保管してます🐰

じゅん

麦茶のペットボトル開封後は早めに飲み切るか冷凍がいいですよ😊
私は蓋付きの製氷機に入れて冷凍→ジップロックなどの冷凍保存用の袋に入れてストック→レンジ加熱(ブクブクするまで)して冷めてからあげてました😀
赤ちゃん用も普通の麦茶も特に薄める必要はないみたいで、そのままあげちゃってましたよ👍

最初はそんなに飲む量多くないので和光堂の小分けになった粉の麦茶から始めて、量が増えてきたら伊藤園(だったと思います)の50回分くらいがチャック付きの袋に入ってる粉の麦茶で作っていました!
1歳くらいからはお茶パックで1日分作っています😊