※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

服の片付けが苦手で衣替えが憂鬱。子供の服整理も大変で、収納場所に困る。自分のちゃらんぽらんさに悩む。

掃除は嫌いではないですが、服の片付けが苦手で毎回衣替えが憂鬱です🫠🫠
上の子と下の子の洋服整理したいのですが、上の子のサイズアウトを下の子用にとっておいたりしたら収納ボックスパンパンになるしもう途中で嫌になります。笑
暖かくなってきたから上の子の春服や夏服のお下がりを出そうにもどこにしまったかわからないし‥
自分のちゃらんぽらんさが毎回嫌になる〜🥲🥲

コメント

私も衣替えめんどくさすぎてやる気起きません😭
大量のお下がりをどうするのかとか、下の子できた時のためにどの服を残すのかとか、圧縮袋にどのように入れるとか…自分の衣替えでさえめんどくさいけどやるかって感じなのに、子どもの服がめんどくさ過ぎて後回しにしてます🫠

さえぴー

衣替え面倒なので、引っ越しを気にタンス捨てて収納ケースを揃えました。
具体的には同じサイズの引き出し収納ケースをたくさん買って、春秋もの、夏物、冬物それぞれ収納して、使う収納ケースだけ重ねて並べてタンスみたいにして使って、衣替えするときは引き出し収納ケースごと入れ替えるだけで終了です✌️
サイズアウトしたやつは私は基本メルカリで売ったり捨てたりして処分しちゃってますが、貰い物とかでほとんど使わないままのやつとかはそれ用の収納ケースあるのでそれに保管してます。