※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳方法について、母乳とミルクを組み合わせる際のタイミングについて相談です。母乳とミルクを組み合わせるとき、どちらを先に与えるのが良いでしょうか。

授乳についてなんですが、母乳だけだと1.5時間〜2.5時間もったりしてて、2時間間隔くらいで授乳するのが2クールくらい続くと乳首痛かったりしてミルクを一回に80~90mlがっつりと飲んでもらって3時間くらい寝る、というやり方で今やってます。
このやり方だとミルクだけの回で3時間寝る→前回から5時間くらい母乳の間隔があきます。
夜中はおっぱいだけで過ごしたいなーと思ってるので、やはり少しでもおっぱい吸わせてからミルク与えた方がいいんですかね。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量をある程度維持しようと思ったらこの時期は毎回吸わせた方がいいですかね🤔

• まあ

まあ

そうですよね!吸わせてからミルク足したり今度はどのくらい持つのか見たりしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月3日