※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

小上がりの部屋の収納について、ご相談です。リビング続きで、小上がり…

小上がりの部屋の収納について、ご相談です。

リビング続きで、小上がりの和室をつくります。
収納は、
・和室の中
・小上がり収納(足元の引き出し)があります。

当面、キッズスペースとして活用するので、おもちゃを置きたいです。

和室の中の棚の形を悩んでいます。
私の母がいずれ同居予定なのと、私たち夫婦の老後はこの和室で寝ることを想定しているので、布団収納(=棚1段のみ)にしています。

しかし、おもちゃを置くのに可動棚がいいのかな?とも思えてきました。ただ、小上がり収納(足元の引き出し)におもちゃを入れればいいような気もします。足元の引き出しは、おもちゃ収納には向いてないでしょうか?

和室の棚はどちらがいいと思いますか?

①布団収納(棚1段)にして、おもちゃは小上がり収納にする。
②可動棚(棚をはずば布団収納にもなる?)にして、棚におもちゃをしまえるようにする。

いいね、もしくはコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

みのり

①布団収納(棚1段)にして、おもちゃは小上がり収納にする。

みのり

②可動棚(棚をはずせば布団収納にもなる?)にして、棚におもちゃをしまえるようにする。

いち

結局どちらも使う羽目になります😂我が家がそうです笑

• みのり

みのり

そうですよね😂
    今のことを考えて、可動棚つけようと思います!

• 4月4日
てんまま

もうお子様も大きいですし、和室より洋室のほうが使い勝手よくないでしょうか?
もし介護が必要になったら、介護ベッド必須になりますので、フローリングのほうが柔軟に対応できる気がします。

大きさや間取りが分からないですが、お母様のものを全て収納する、という前提でしたら
壁一面収納がいいかなと思います(^^)

• みのり

みのり

私も掃除のしやすさ等から、洋室推しだったんですが、主人の和室推しが強くて🥹

そうですよね!収納棚つけようと思います☺️

• 4月4日