※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で自分の子供を預けたら不安と寂しさで号泣。保育士復帰後はお母さんたちに寄り添いたいと思う。慣らし保育は大丈夫でしたか?

慣らし保育に行きました😭
今までは保育者で
慣らしの子たちを預かる方の立場でした。
預かっていた時は
お母さん大丈夫!任せて!いってらっしゃい!!
と預かってたけど
いざ自分の子を預けるとなると
不安と寂しさとでもう私も号泣でした😢😢
まだ預けて40分くらいしか経ってませんが
泣き止んだかなー。
お友達叩いてないかなー。
お茶飲めてるかなー。
と子どものことばっか考えちゃいます😭
早く会いたい......😢

今度また保育士復帰しますが
もっともっとお母さんたちに寄り添おう!と思いました😭

慣らし保育開始のみなさん
大丈夫でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ついさっき預けてきましたー!

親が1番緊張しちゃって、当の本人は泣かずにぽかーんでした🤣



今も大丈夫かなー?って不安に思いつつ、お迎えまでゴロゴロしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    泣かなかったんですね😌✨
    寂しいけど
    いない間になにしよう?
    買い物も行きたい!
    病院も行きたい!
    寝たい!!笑
    やりたいことたくさんです笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月までは、慣らし中に1人時間満喫するぞ〜!と思ってたんですけど
    ソワソワしすぎてボーッとすることしかできないです😭笑

    早く慣れて復帰までの1人時間楽しまないとですよねー!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!笑
    不安だけど
    産んでほとんどなかった1人時間!
    楽しんじゃえー!っと思ってます笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い楽しみましょう💛

    そろそろお迎え行ってきます!

    • 4月3日
ママリ

今行ってて、初日なので1時間、そろそろお迎えです🤣
子供乗ってないので帰路の自転車が軽くて軽くて…嬉しいのと楽しみなのと寂しいのともうぐちゃぐちゃですよね😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    1時間はあっという間ですね😭
    寂しいような嬉しいような。よく分かります笑
    私も運転中ついついチャイルドシートを見てしまって
    あぁいなかったんだった!て何回も思いました笑

    • 4月3日
にゃんこ

我が家の次男が今日からでもう終わりましたー!
1時間泣きっぱなしだったようで疲れて寝ちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😢いっぱい頑張ってきたんですね!!!
    えらいえらい😭!!!
    にゃんこサンも毎日お疲れ様です!
    明日からもまた頑張りましょう😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

今日から慣らしでした〜!
預ける時は泣かずに大丈夫だったので心配してませんでしたが
ずっと泣きっぱなしだったみたいでお迎えの時寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😌✨
    ウチは朝大泣きだったから心配してたら
    給食も結構食べれたらしく
    思ったより!って感じでした笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが…5日の入園式翌日から慣らし保育です🙋‍♀️それから1週間くらいだろうと思ってたら、一時預かり保育してたのもあって先生から「おかあさん、慣らし保育は2日くらいで大丈夫かもです」と言われて卒倒してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそれで心配ですねー!笑
    いつもお疲れ様です😌

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

月曜日から行き始めましたが昨日までは1時間、今日からは2時間、ずっと泣き続けてるようです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも泣き続け
    今日はいこうか!と家を出ようとしたら
    怖いよー怖いよーと大泣きでした😢
    もう休ませようか。保育園やめようか。
    ここまでして働くのか。と
    私も号泣しました😭
    今からお迎えに行ってきます!

    • 4月5日