※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

来週の旅行に彼氏と一緒に行く予定で、たんぱく質としてエジソンのおやさいきなこを買いました。新しい野菜を食べさせる練習をしている途中で、アレルギー物質について心配です。もし問題があれば、旅行中のたんぱく質の選択肢や母乳とたんぱく質の関係について教えてください。

来週の旅行にBFを持って行く予定で、たんぱく質としてエジソンのおやさいきなこを購入しました。
今週から練習として食べさせようと思い、帰ってから見てみると食べたことのない野菜がいっぱいでびっくり💦
これって全ての野菜を単品で食べさせてからでないと使用は避けた方がいいのでしょうか?
アレルギー物質の大豆は豆腐をクリアしているのと和光堂の大豆入りの米がゆが大丈夫なので心配ないかと思います。
もしこれが使えなければ、旅行中のたんぱく質はどうしたらいいのでしょうか、、?
まだ母乳が栄養源のメインなので1日くらいたんぱく質を抜いてもいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら始めたばかりだから、何泊の旅行か分からないけど、おやすみしてもいいと思いますよ?

• ycs

ycs

体重があまり増えず4ヶ月半から始めたので1ヶ月半経っていて、旅行後からは2回食にする予定です。旅行は1泊です。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

1泊くらいなら、離乳食休んでもいいでしょうし、あげられそうならお粥だけ食べさせるでも良いと思います!

まだ量も食べないし、栄養のメインは授乳だと思うので、タンパク質を2日とれなかったとしても問題ないかなと思います。
それより旅行先でアレルギー出ちゃう方が怖いです😣

• ycs

ycs

皆さんの意見を聞いて、食べさせたことのあるお粥と野菜のBFを持って行くことにしました!
    体重が増えないことが心配で完全に休むのは嫌なので…🥲
    ありがとうございました☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旅行先でアレルギーが出ても困るし、全ての野菜を試してからのがいいと思います。

1泊くらいなら、わたしもお休みします💦

食べる量だってまだ少ないでしょうし、離乳食はじめてすぐ劇的に体重増えるわけでもないと思うので🤔

• ycs

ycs

やっぱり試してからの方が安心ですよね💦
    セロリなんて私も主人も食べられないので、子供にも食べさせるつもりはありませんでした…😅

• 4月3日