※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

妊娠13週目です。そろそろ分娩予約しないといけない時期になるのですが、個人病院と総合病院どちらにするか迷っています。

妊娠13週目です。
そろそろ分娩予約しないといけない時期になるのですが、個人病院と総合病院どちらにするか迷っています。

コメント

まいち ¨̮

たべものは
個人がおいしいかとおもいます。

なにかあったときに
総合病院だとおっきな病院なので
すごく助かります。

ゆみ

私は持病あるので総合病院にしました。やっぱり何かあった時の安心感はハンパないですね!でも持病もなく選べるなら、食事とか産後のケアとかそういうので選んだらいいと思います。家からの近さも重要だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

個人病院
手出しがある
個室希望すれば可能
ご飯が美味しいところが多い

総合病院
ご飯が妊婦だからと言って多いわけではないので少なかったりする
大部屋が多いかもです
手当が戻ることが多い

ざっとこんな感じですね。

ママリ

私は総合病院一択です🥰
今までお世話になったことはないですが、NICUがあるところに必ずしてます😊

ご飯やエステなどないですが、子の安全が1番と思ってます😂🌸

だめまま

金額面や部屋の様子、料理、産後ケア
また、病院によっても母乳重視しているところや分娩室の様子など
病院に聞けば見学させてもらえるかもしれませんよ!

さーさ

私に持病がありNICUのある総合病院で普通分娩しましたが、産まれてすぐに泣かず顔色も悪く、即NICUに入りました💦
結果は肺気胸だったのですが、すぐにNICUで処置してもらえたので1週間ほどで退院出来ました😌
救急車で運ばれていたら、あと1ヶ月は出られなかったと言われました💦

出産は何があるかわからないな、NICUのある病院で良かったなと痛感しました(´;ω;`)
2人目も家の近くでNICUのある病院を探し産みました。

総合病院もNICUがあるところと無いところがあるので、NICUのある病院だと1番安心です😊

ただ総合病院だと無痛は自分で選べない場合が多いので、希望する場合は個人の方が良いと思います💦