※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる娘‥トイトレが全然進みません💦年末はいい感じに進み…

もうすぐ4歳になる娘‥
トイトレが全然進みません💦
年末はいい感じに進みこのまま外れるかなって思ってたのにもうおむつすら変えさせてくれない、トイレも嫌、パンツなんかもっと嫌で困ってます。。
今日から保育園が変わり初めてのお友達ばかりで今泣きながら登園しました。が、環境が変われば周りのお友達が変わればもしかしたらトイレも‥と思ったりもしていますが自然と自分で行けるようになるのを待つしかないですかね💦
新しい保育園も泣きながら行き、一昨年引っ越ししたから仕方ないのですが親の都合で申し訳ないなと思ってしまったり‥
トイレのことも保育園のことも今はとっても複雑な気持ちです。。

コメント