※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

妊娠中、家事がおろそかになり、休みの日は何もせずゴロゴロ。旦那が帰宅するとやっと動き出す。なまけているのか心配です。

妊娠してからというものの
家事がおろそかになりました🤔
初期のころは悪阻などあり
御飯など作れない日が多々ありましたが
いまは悪阻などおさまったのに
休みの日はゴロゴロしてて
何もしていません…
ただのなまけぐせなんでしょうか?😢

気付いたら旦那帰ってきて
そこでやっと動き始めます…

コメント

deleted user

わたしもそうでした(。・・。)
でも子供産まれたらゴロゴロする暇もありませんよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ゆっくりできるのは今のうちです!!
ご飯もまともに食べられないし大袈裟に言えばトイレだって行けません(´口`)
妊娠中は思いっきりゆっくりしちゃいましょ❤︎

_r_o_

動きにくくなってきたのもあり旦那が帰ってくるとLINEが来るまでは基本のんびりしてます
旦那が理解してくれるので助かってます。

Rioまま❥❥

そんな事ないですよ(><)
妊娠中は眠たかったりだるかったり
男の人にはわからないと思いますが
妊娠前とは違うので
ゆっくりしてていいと思います(ˊ˘ˋ*)
むしろそれが今のママのお仕事です ♪
出産したらゆっくりしたくても
出来ないので
今のうちに思う存分ゴロゴロして下さい♡

deleted user

あたしも
同じ感じです(´つω・`)笑
動くとうちは旦那さんに
やんなくていいから!座って!
って言われるので完全甘えてます。
仕事を今半日だけやってるんで
帰るとその調子で家事もやってると
ありがとう、でも無理しないで。
と言われちゃうでほぼしません(笑)

みかん

私なんて寝たきりだったので一切家事できませんでしたよ!!
つわりが治まった後もゴロゴロしてました!!笑
無理せずが一番です(*´꒳`*)身体の求める休息をとりましょう♪♪

うさたん☆

初期は悪阻が酷く寝たきりで家事は一切できず…安定期入り悪阻収まって仕事復帰してからも基本家事は手抜き😊
仕事休みの日は朝旦那を送り出したら二度寝するのが日課でした(笑)
旦那が休みの日も家事ほとんど旦那任せでゴロゴロ生活(笑)
旦那によくそんなに寝れるねって言われましたが、お腹の子の分まで寝なきゃ(笑)って言って寝てましたよ(笑)

さん子

おなじですw
つわりが治まってきたのに変わらずゴロゴロお昼寝してますよ!
妊娠前より怠さは格段にありますし、昼寝しても夜寝れるので今だけと思ってますよ!
家事もやる気のある時(週に1日位のw)に集中してます!
家事をたくさんしてくれて「ママは赤ちゃんいるからいいんだよ」って言ってくれる主人なしではもはややってけないですw
でもそれ位大仕事してますよ!私たち妊婦さんは!
気にせず、ゴロゴロしましょ👍✨

らら

昼間は基本ねてました笑
ゴロゴロ出来るのは今のうちだけなので(。•̀ᴗ-) ̑̑✧