※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

授乳後の様子を見てからおっぱいをあげるタイミングについて助産師からアドバイスを受けたが、どのくらい様子を見たらいいか迷っている。他の方はどうしているか?

助産師訪問がありました。授乳してから1時間くらいでなくときとか、おっぱいで泣いてる訳じゃないときもあるからすぐおっぱいあげないであやしたり様子みてみたら?とアドバイスされました。どのくらい様子みたらいいのでしょうか?おっぱいあげるとすぐ泣き止むので、、、、。
みなさんどうしてますか?

コメント

ちゃん

私は娘が1ヶ月の頃は
泣いたらおっぱいあげちゃってました💦💦うちに来た助産師さんは
おっぱいならいくらでもあげて
いいよと言われたので😭🤚

• みぞれ

みぞれ

おっぱいなら大丈夫ですよね。困ったときのおっぱいなのはわかるけど、、、って言われて、ぎゃくに不安になったので💧
    ありがとうございます😊

• 1月20日
Rioまま❥❥

私もそのくらいの時はそんな感じでした(><)
まだ満腹中枢も未熟だし
母乳でしたら欲しがるだけあげても
大丈夫だと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね、安心しました。
    まだ未熟ですもんね、育児頑張れそうですଘ(◍ö◍)ଓ

• 1月20日
  • Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

まだまだリズムがついてくるのはこれからなんで大丈夫ですよ♡
    ままも初めての事ばかりなので
    ゆっくりお互い頑張りましょ(´ ˘ `∗)

• 1月20日
きーちゃんママ

私も泣いたらおっぱいあげてました!
母乳ならいくらあげてもいいって言われましたぁ⭐︎
あとは抱っこしてゆらゆらしたらいつの間にか眠ってましたよ〜
今でもです!

• みぞれ

みぞれ

安心しました。おっぱいと抱っこで、また頑張れそうです😊

• 1月20日
りさ   (´・ω・`)

こんにちは😊

1ヶ月ならまだ泣いたらあげてもいいかと思いますよ🎶私もあげてましたし
確かに眠たいとか抱っこして欲しい等おっぱい欲しいじゃなくて泣いてるときもありますね〜
なんで、時計見て起きてからそこそこの時間経ってたら眠たいかもなので寝かしつけてみたり、抱っこして泣き止むのなら自身がえらくない程度に抱っこしてあげてからおっぱいでもいいかもしれません

まだそんな気にすることないですよ―
泣いたらおっぱいってのをやめてくのは3ヶ月近くなってからで十分かと😄

• みぞれ

みぞれ

安心しました。ありがとうございます😊
    抱っこしてダメなときはおっぱいあげたり、様子みるのは、もうちょっと大きくなってからにしてみます😄

• 1月20日
さくらもこ

うちは2時間半くらいは空けるよう意識してました。
体重もかなり増えてましたし一気に増えても内臓に負担かかると聞いて(>人<;)
抱っこしてあやしたら泣きやんだりしてたので、お腹すいてもいないのにおっぱいばっかりあげて悪いことしてたな〜と思いました(>人<;)
ちょっとあやしたりしても泣き止まないならおっぱいでもいいかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• みぞれ

みぞれ

母乳の出具合と、体重の増えもみながらですね。余裕があるときは、あやしたりして様子みたりしてみようかと思います⭐︎参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月20日
yhym

ええ?
そんな助産師さん初めて聞きましたよ(o_o)
落ち着くのにもおっぱいですからあげて良いと思いますよ❣️

• みぞれ

みぞれ

体重の増えもいいし、今の感じでいいと思うって言ってたのに、アレ?っていうアドバイスで混乱してしまいました。
    みなさん同じ意見なので、おっぱいあげてまた、様子みていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月20日
二児の母

おっぱいならいくらでもあげていいって言われましたよ~^^
私は1時間おきがしんどくて泣いても2時間はあけるようにしてましたが、、😂

• みぞれ

みぞれ

そうなんですねー。安心しましたଘ(◍ö◍)ଓ
    間隔みながら様子見つ頑張ります😊ありがとうございました。

• 1月20日