※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

入園式が6日にありますが、慣らし保育の案内がないため、心配しています。先生も入園式の日に荷物を持ってくるように言っていました。

6日に入園式があります。
ですが保育園期間は4/1〜になってまふ。
いつから慣らし保育とか記載ないので
入園式後という気持ちでいました。

荷物など入園式の日に持ってくるようにと
あります!
先生もまた入園式の日に〜と言ってました。


なんか今日から慣らし保育の人が
多くて心配になってます💦💦

コメント

女の子ママ

うちも6日に入園式、その次の日から慣らし保育です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入園式前から慣らし保育が
    あるところもあるみたいですが
    それなら記載されますよね?💦

    • 4月3日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    入園説明会とかで説明があると思うのですが…
    なのでなにも言われてないなら入園式後だと思います

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね💦💦ありがとうございます!

    • 4月3日
たこさん

うちの次男も6日が入園式で7日から慣らし保育です😊
荷物はいつ持って行くか言われてないので入園式の日に説明があるかなと思います✨


書類上は4月1日入園になるのでそう書いてるだけだと思います😥保育料は4/1〜1ヶ月分として発生していますし💦
4月1日(または4月初旬)から仕事復帰する人は入園式の前から慣らし保育するパターンもありますよ〜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それはちゃんと記載されてますか?
    入園後、慣らし保育とあるのです
    7日からで大丈夫ですよね?💦

    • 4月3日
  • たこさん

    たこさん

    説明会のときに慣らし保育は7日からだと話がありましたし、その日にもらった重要事項説明書類にも書かれています😊

    入園後、慣らし保育と書いてあったなら7日〜慣らし保育ということだと思いますよ✨

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、、
    ありがとうございます🥺

    • 4月3日
2児のママ🌈🧸

13日入園式で、園長先生にいつから慣らし保育ですか?って聞いたら家庭それぞれだからいつからとは言えないですが、いつにしますか?って言われて今日から慣らし保育です💪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦
    求職中での入園なので
    入園後が慣らし保育と勝手に
    思ってたものでその質問すら
    出てこなかったです💦


    入園すらすごく寂しいのですが
    早く慣れてもらって楽しんで
    欲しいですね😊

    • 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は復帰なので、早めの方が良くて、今日から入れましたが、入園式後でもいいと思います!6日ですし😂こっちは13日となかなか遅めなので笑

    • 4月3日
キューピー☆

恐らくですが...希望すれば入園式前に慣らし保育してくれる園なんじゃないでしょうか❔
それを公にはしていないだけで...
うちの保育園も、私は知らなかったですが、入園前に慣らししていて、私が慣らし保育始まる頃にはそのお子さまは普通時間で預けてました❗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーそうなんですね😳
    お仕事の関係とかもあるんですかね💦💦

    • 4月3日