※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

戌の日に水天宮で安産祈願された方いますか?土曜日の混雑や注意点知りたいです。

戌の日に水天宮で安産祈願された方いらっしゃいますか?

2月4日がちょうど5ヶ月の戌の日なので参拝しようと思っているのですが、土曜日で犬の日なのでどれぐらい混むのか心配です😭

参拝で気をつけたほうがいいことなどもあったら教えて下さい!

コメント

ママリ

私も4日に水天宮行く予定です!笑
色々調べていると、2.3時間待ちはざらみたいですね。。
神社の外まで行列になることもあるそうです😭

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    お互い4日に行ったら一緒ですね💕
    でも、調べれば調べるほど混雑が大変そうで別の日にしようか検討中です💦

• 1月20日
てんし

はい!土日の戌の日に行きました!

びっくりするくらい混んでますよ(笑)
私は受付の30分前に着いて、長蛇の列でした。ディズニーランドのアトラクション待ちかってくらい並んでました!
後から来た人は、並ぶの諦めましたーって人もいましたよ。
朝早くて大変ですが、受付30分前には並んだ方がスムーズにいきます( ^∀^)

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    静岡から行くので、早朝の到着は難しくて😭
    この寒さの中何時間も並ぶのは辛いですね💦
    違う日に変えようか悩んでます😅

• 1月20日
まおみん

私が行ったのは日曜日で、戌の日だったか大安だったかで結構混んでました😅
でも義母と義祖母が先に行って並んで予約?してくれたので、あとから行って、並ばずに中に入れました✨
ご祈祷してもらうのはちょっと待ちましたが。

長〜い行列できてましたよ😅

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    主人と2人なので代わりに並んでくれる人がいなくて…うらやましいです✨
    やっぱりめちゃくちゃ混むんですね💦

• 1月20日
ここちゃんmama

福岡のですか?
戌の日水天宮に行きました!

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    説明不足ですみません💦
    うちは静岡で行こうと思っているのは東京の水天宮です〜

• 1月20日
スマまるき

12/6の戌の日に水天宮行きました、10時半に水天宮駅に着いて一番混む時間帯だったのか、受付するまでにも並び、名前を書いてもらうのに並び、札を持った状態で待合室で2.30分待ちました。
一気に60人くらいずつご祈祷していただけるのですが、そのあと主人と鈴の音を鳴らす参拝にも並びました、そしてその後安産犬を撫でるのに並び、これが一番時間かかるかもしれません!笑
並んでいる方みんな撫でた後、写真撮影があり、夫婦で→家族で何枚か撮るのでなかなかすすみません。
私の時はトータル約2時間でしたね。
お昼どきはそんな感じですが、3時以降だと空いてそうな、、、でも大安だったり土日祝日だと時間関係ないのかもしれないですね。
並ぶときとにかく寒いと思うので靴下に貼るカイロと腰にもカイロ貼って行ってきてください♡

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    戌の日だと平日でもそんなに混むんですね💦
    土曜日はきっともっと混みますよね…皆さんのコメントを読んで心折れそうです😭
    行くとしたらたくさんカイロ持っていきます!

• 1月21日
たぁこ

土日はものすごいですよ(´;Д;`)
境内に妊婦さんしかあがることできませんし、朝(開門前から)から長蛇の列ができます

とにかく身体を冷やさないようにされてくださいねり

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    戌の日じゃなければ夫婦でご祈祷してもらえるんですねー
    5週目最初の土曜日がちょうど戌の日だったのでこれは!と思いましたが甘いですね😅
    日にちを変えようか考え中です💦
    行く時は温かい服装していきます!

• 1月21日