※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜間12時間寝るようになり、成長が早いですね。ミルクの間隔や離乳食について心配ですか?

5日前ぐらいに半年になりました。

一昨日ぐらいから急に21時にミルク21時半-22時に寝て朝まで寝るようになりました。
また、昨日からうつ伏せで寝始めました。
(今まではうつ伏せになっても起きてしまう感じでした。
そして、この質問をしている8時頃でも寝ています。

急な成長でびっくりです笑

生後半年ですがミルクの間隔が12時間ぐらい空く場合起こしますか?

いつも起きて30-45分で離乳食を食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然起こさなくて大丈夫です!

寝返りしてうつ伏せなったりだと心配なので手と目が届く範囲で携帯いじったりゆっくりしてください☺️

• yu

yu

よかったです!
    5月から保育園なので慣れさせるためにもあまりにも遅かったら起こそうかな…と思いますが、まだ寝かせときます😂

寝ててくれたおかげで朝の家事は終わったので横で携帯見てます😊😊
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もくすぐ保育園なんですね☺️

子どもの適応能力はとても高いので頑張らなくても大丈夫です。無理に慣れさせなくても慣らし保育と同じようにその数日〜数週間で慣れます💡
    そして、今からやろうとしても今は生まれて半年ですが、保育園に入るところは7ヶ月、、、と日々成長してるので、今と同じが通用するとも限らないです😂

• 4月3日
  • yu

yu

そのくらいで慣れるものなのですね!
    入園と同時に私が仕事も始まるので私が起きれるのかそっちのが不安です😂😂

確かにそうですよね😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    私もそうでした🥲💦💦
    子どもより親ですね😅

こっちがいつまで経っても慣れないというか、朝は1人でドタバタしてますね。

• 4月3日
  • yu

yu

ですよね💦💦

旦那が5時半に仕事で出て、私が起きたいのは6時過ぎなので、寝たいのに寝たら起きられなさそうで葛藤してます😂😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いんですね😢

30分は寝るには寝付けないですね😞旦那様に合わせて早く起きる、ってのがいいかもですが、、決して早く寝れる訳でもないので寝不足になりそうですね(^_^;)

• 4月3日
  • yu

yu

来年の3月までは早いんですよね😭
    それ終われば旦那が保育園連れてける時間になるので💦

寝たい…寝不足になるのわかってる…でも起きなきゃの葛藤ですね笑

• 4月3日