※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

保育園が始まり、朝の子供の起きる時間について悩んでいます。

今月で1歳になります!なので保育園は今月から始まるんですが、0歳児クラスです。
わたしの職場が遠いので7時には預けないと間に合いません😭
7時で預けていたママさん、預けるママさん
子供は何時に起こしますか😭??
離れるとすぐ起きちゃうことが多いので
おそらく起きたら抱っこ紐になると思うんですが…
寝てくれていたら何時がいいのかと思って。

最近は7時〜8時ごろの間に起きます!!
保育園始まったら絶対に朝早くで眠いですよね😭

コメント

ママリ

7時に家を出発ですが、子供達は6時に起こしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは7時半前に預けてましたが、6時すぎに起こしてたのでそれより早く起きたほうがいいのかな〜と思います✨
朝ごはん食べるのも時間かかるし余裕持った方がいいです!

赤ちゃんクラスは朝寝させてくれるのでとりあえず朝ごはんさえたべさせていれば大丈夫だと思います😊

まんまるしかく

出発の1時間前に起こしてました!たまに30分前の時もありましたがバタバタです💦

まま

7時に預ける時は6時に起こしてました!遅くても6時20分とかでした🥹

かーちゃん

長男の時、保育園に7時に預けてました〜
私は5時45分に起きて自分の用意&離乳食の用意とか万全にして、6時10分になったら息子を起こしてましたー!
たまに一緒に起きたときは抱っこ紐やバウンサーで凌いでましたよ〜
そして6時50分に家を出てましたー!
たまに保育園到着までに朝寝することがあったんですが、その時は眠ったままの息子を園に預けてました😅

仕事が始まると朝も仕事帰ってきてからの時間もバタバタでとても疲れると思いますがお互い頑張りましょうね〜😭😭😭