※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
妊活

妊活中で旦那の不調が気になり、泌尿器科を受診考えています。生活習慣や食事のアドバイスも欲しいです。

このカテゴリで合っているのか不安ですが…

只今2人目妊活中です。
先月流産してしまったので気持ちを新たに!!って思っていたんですが肝心な時に旦那のほうが不調で…
今までも多々そういうことはあったのですが、ソロソロ病院に行ってもらおうかなと思っています。
本人も何でだ?と少し落ち込み気味で…。
男性側の不調なときは泌尿器科になるのでしょうか??
以前精子の検査の時には泌尿器科でやってもらいました。

あと生活習慣や食事でこんなことするといいよ!などあったら教えてください!!

コメント

みゅーと

はじめまして!
旦那さんの不調とは、EDのような症状でしょうか。

大事なタイミングの日に不調だと、かなりがっかりしちゃいますよね。
かといって旦那さんも落ち込んでるし、がっかり感を表に出せないし責められないし…
仲良しも減っちゃっいますよね。
気持ちすごくわかります。
精神的なものなので、1度うまくいかないと「また今日もダメかも」って、余計に焦ってしまうようで…

わたしの主人もそんな感じで、子どもも欲しいし、2人で話して病院へ行きました。
ネットで調べて、専門のクリニックへ行きました。
泌尿器科でも大丈夫だと思います!

病院では薬を処方してくれるだけですが(^^;;
まだ薬に頼っていますが、タイミングはきちんと取れていますよ!
リラックスして仲良しできるように雰囲気作りは頑張ってますが★

タイミングを1度でも逃さないよう、早めに受診されるとスッキリすると思います。

疲労回復レシピ、とか、精力アップレシピなど色々見ながらお料理してます(^◇^;)
休みの日はできるだけゆっくり過ごしてもらうとか。
亜鉛やマカのサプリも試しましたが…我が家ではあまり効果ありませんでした。

長くなっちゃいましたが…
少しでも参考になればと思います!

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

返信ありがとぉございます

EDのようなやつです。
    もともと旦那は性欲はかなり少なかったのですが産後はさらになくなったみたいで排卵日のときだけの月1なんです。
    そんな貴重な1回がダメになるのはやっぱ切ないんです。
    責めたらダメなのはわかってるんで気を付けていたんですけど最近は旦那が病院に行った方がいいかなぁと口にするようになって……

専門の病院だとハードル高いので泌尿器科勧めてみます!!

あと精力アップレシピ!!
    検索したらでてくるのかなぁ。
    ちょっと試してみます!

答えにくい内容の質問にコメントいただきありがとうございます!!

• 1月21日