※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎便吸引症候群で鉗子分娩になり、赤ちゃんはNICUに。同じ経験の子供は元気に成長していますか?

胎便吸引症候群について

分娩の際恥骨に挟まってなかなか赤ちゃんが出てこれなくて
鉗子分娩になりました。
産まれる直前まで心拍は元気だからもう少し自然で頑張ってと言われましたが早く産みたかったので鉗子分娩にしました。結果赤ちゃんが少ししんどかったみたいで、呼吸のサポートの為NICUに入りました。
生きて産まれてきてくれたことにすごく感謝していますが、心配と申し訳なさでいっぱいです。

同じように胎便吸引症候群で産まれたお子さん、その後呼吸器など外れて、すくすく成長していますか?

コメント

ママリ

上の子が胎便吸引症候群でした!予定日超過で吸引分娩。
うちは人工呼吸器はつけませんでしたが、高濃度の保育器に入りました。

いま5歳です!問題なくすくすく成長してます😊呼吸器系は強い方です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症などの心配は少ないとは出産後すぐ言われたのですがどうしても心配だったので、
    すくすく成長してると聞いて安心しました😭✨

• 4月3日
みー

我が子はへその緒3重巻きで降りてこれず帝王切開での出産、胎便吸引症候群でした。

翌日には呼吸の補助が外れて、出産3日後に退院しました!
その後とても元気に成長しています!

今は不安で悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、ご自身の回復を第一に過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき面会に行ったら呼吸器外れていました😭✨
    みーさんのお子さんも元気に成長していて安心しました!
    色々心配だったのでお話聞けてよかったです!ありがとうございます🙏🏻

• 4月3日
みーたん

我が子も重度の胎便吸引症候群による肺炎になりました。
3日が山と言われかなり厳しいと言われてました。
酸素100%送っても上手く取り込めず、、
ですが子供の生命力は強く
みるみる回復していき
酸素濃度が下げ管を取りミルクを飲み1ヶ月半入院し退院出来ました。
脳の損傷も無く元気に帰って来てくれました。

呼吸器が外れたならもうミルクも始まりどんどん大きくなると思います︎💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、すごいですね!
    希望になります!
    本当にお子さんが無事でよかったです!!私も嬉しくなりました!
    我が子も頑張っていると思うので信じて待ちます!😭🙏🏻

• 4月10日
  • みーたん

みーたん

同じ想いをしている赤ちゃんママの気持ち痛いほど分かります!
    でも本当に赤ちゃんは強いです︎💕︎
    きっと元気に帰ってくると
    私は思います!
    不安はあると思いますが
    信じて待ってあげて下さい!
    その気持ちは少なからず届きます︎💕︎

• 4月11日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

すみません。いま酸素濃度が低くくnicuにいるのですが、酸素送っても酸素濃度は、どのくらいでしたか、、?

• 4月19日