※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEや電話でしつこく連絡してくるママの特徴や、初対面で見分ける方法について教えてください。また、仲良しのママに返信頻度はどれくらいが適切でしょうか?

LINEや連絡先交換したら、やたらとLINEや電話してくるママの特徴ってありますか??😂

初対面で見分ける方法といいますか。。

またそんなママ(同じ園で子供同士はカナリ仲良しだった場合)に遭遇してしまった場合、2日に1回程度の返信とかでいいでしょうか??どうしてますか??

コメント

3児mama

私、仲良い友達には
すぐ電話しちゃいます😂

すごい仲良いと思われてるか
日中暇だと思われてるのかですね🤔
それかとりあえず送っとけ!!の
タイプなのか…

忙しいorあまり携帯見ない人
の程であまり返さなかったら
向こうも諦めませんかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷✨

ホントに仲良しだったり好きな友達ならいいんですが、

まだよく知らないし多分価値観ちがうだろ〜なみたいなママさんで😂向こうは仲良くしたい?子供同士遊ばせたい?みたいでグイグイです😓

• 4月3日
  • 3児mama

3児mama

もう忙しいアピールして
    距離置いて
    あっちが諦めるのを
    待つしかないでしょうね😢

それか保育園の先生から
    やんやり言ってもらうとか??

友達が言ってたのが
    そーゆー人がいたみたいで
    卒園の時に先生に
    呼び出されて
    小学校上がる時に
    別クラスになるように
    学校側に言っておこうか?と
    聞かれたそうです😅

たぶん、そーゆーお母さんて
    他のお母さんにもやってますから💦

• 4月3日
ママ♡

皆さん本性出していないと思うので初対面で見分けるのは難しいかと(´Д`;)

でも面倒臭ければ、私なら交換する時に『LINE気付かなかったらゴメン。ほとんど見ないんだよね』と先に伝えときます( ˙ー˙ )

れれれのれ

私だったらLINEの頻度あけます!
一応ごめん遅くなって!と最初だけ一言添えて、あとは何も言わずに時間空けます!

はじめてのママリ🔰

私は電話はしたいと思わないですが、仲良くしたいママとは子連れで遊んだりしたいので連絡まめにとりたいなーと思うタイプです☺️✨

でも連絡の頻度とかLINEの返信の文面で何となく相手のこと読み取っちゃうのでもちろん遠慮します😂

中には距離感分からない人もいるのでそういう人なのかもしれないですね💡😳