※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

来週計画無痛分娩予定の方です。入院し、ラミナリアを使うことになりました。痛みの程度が心配で、経験者の話を聞きたいです。

来週計画無痛分娩予定の者です(*'ω'*)
昨日の検診で子宮口が全く開いていないと言われ、
予定日の2日前から入院することになりました!
入院当日からラミナリアを使うと言われたのですが、
どれほどの痛みなのでしょう?:;(∩´﹏`∩);:
想像がつかなくてとてもこわいです、、、
もし経験者いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです!

コメント

くま

ラミナリア、入れました!
入れるときは痛くないのですが、中に入っているときに微弱でも陣痛が来ると、ぎゅうううとラミナリアが邪魔してくる感覚で、出産直前の陣痛よりもそのときの陣痛のほうが痛かったです。笑

• れいな

れいな

コメントありがとうございます(*´ー`*)

ひええええ😱
    考えれば考えるほどこわいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    未だに微弱陣痛すら来ないので入れた後も来ないでほしいと思ってしまいます😭

ちなみに何本くらい入れたかとか覚えてらっしゃいますか?(>_<)

• 1月20日
  • くま

くま

すみません、おそくなりました
    一日目に7本、二日目に12本くらいだったと思います!
    なんだか脅してしまってすみません😱下の方のコメントを見たら、自分と真逆でびっくりしました!笑 痛さも人それぞれなんですね~。
    私も実際入れる前に怖くてネットで調べてたら、全く痛くなかった、なんて人もいたので、痛みが無いパターンもあるはずです!笑

• 1月21日
  • れいな

れいな

いえいえ!ありがとうございます(*´ー`*)
    さきさんも1日目に7本ですか、、、
    それに比べたら私は5本からなので少ない方ですね😳!
    本当に真逆だったので私もびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼笑
    痛くなければラッキーという気持ちで臨みたいと思います(๑•̀ω•́)

• 1月21日
ママリ

ラミナリア入れました(T-T)
入れる時が一番痛いです!
最初は余裕があるのですが本数を入れるごとにどんどん痛くなりました。
本当無理やり広げられてる感があって、
裂けませんか?もうこれ以上本数入れるの無理だと思います!って必死に伝えたくらいです(;_;)
入れ終わった後は違和感はあるものの特に痛みはなかったです☆
ですがラミナリアは痛みを感じるかどうかは本当人それぞれらしいです!
痛くないといいですね(T-T)

• れいな

れいな

コメントありがとうございます(*´ー`*)

入れるときやっぱり痛いんですね、、、😭
    ちなみに何本くらい入れたかとか覚えてらっしゃいますか?(>_<)
    私は始めに5本入れて、次の日は10本と言われたのですが恐怖しかありません。゚(゚´ω`゚)゚。
    違和感程度なら我慢できるのですが、本当に痛くないといいなあ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

2日に分けるなら大丈夫かもしれませんね☆
    私の場合1日で16本入れましたよ(;_;)

• 1月20日
  • れいな

れいな

1日に16本は凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼
    私でもこれ以上は無理だと思いますって言っちゃいそうです😱
    それに比べたら5本なんて可愛いものに思えてきました(๑•̀ω•́)!

• 1月20日