※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
家族・旦那

最近愚痴を投稿してスッキリしたが、離婚すべきか悩んでいる。親の離婚経験が影響し、元夫に対する感情も複雑。子供に悲しい思いをさせたくないが、離婚に踏み切れない。

さっきめちゃくちゃ愚痴を投稿して少しスッキリして
冷静に離婚すべきなのかなあと考え出しました。
考え出したらめちゃくちゃ調べて全然眠れません。
私自身親が小4の時に離婚していて 父親の記憶は結構あります。
親同士で何があったのかはよく知りませんが 特に父親に対して嫌な記憶もなくただ皆で一緒に暮らせなくなることがとても悲しかったです。それは未だにです。
4年くらい前に何を期待したのか子供が生まれたことをメールしましたがそうかーくらいの返事で勝手に落ち込みました。そこからメールはしていません。もう私に興味が無いんだなと思ってます。思ってますけど悲しいです。
こんな思いを子供にさせるのかと思うとさあ離婚!と話を進められません。

コメント

おけい

離婚の理由にもよりますが、ちさんが毎日笑っていられるなら子供達も安心するのではないでしょうか?

離婚もたくさんパワーが必要なので大変だと思います。

子供はママと一緒にいればどこでも暮らしていけると思うので、良い答えが出るといいですね。