※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達の家でご馳走になり、子供たちのお世話をしてもらいすぎて心配。

子供の友達の家に遊びに行った時に、子供の友達から一緒にご飯たべよー!と言われ、ママも「家で用意してなかったら食べてってー!」と言われました🥺🥺
お言葉に甘えてご馳走になったのですがおかしくないですよね?

そのあとに下の子のお昼寝の時間になったので帰る準備をしていたのですが、上の子同士はまだまだ遊びたくて話していたらママが下の子寝かしてきていいよー!上の子は見ているよと言ってくれてそれもお言葉に甘えてしまいました🥺🥺

家に旦那がいたので下の子を託してすぐに上の子を迎えに行ったのですがほんとに良くしてもらいすぎて大丈夫かなと心配になります😭😭
年上でお姉さんみたいな存在で私もついつい甘えてしまいます、、

コメント

もてなすのが好きなタイプのママさんですか?それなら問題ないと思います!

私の友達にもそういうタイプのママがいて一緒にご飯を食べたり、遊んでる途中でどちらかが一瞬抜けてお互いの子を見ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もてなすのが好きなママか分かりませんが、よく家に友達を呼んだりはするみたいです🤔🤔

子供が楽しかったらOKみたいな感じのことを良く言うので子供が楽しめるように考えてくれているなという感じです🥺🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

とても素敵な方ですね✨
羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵な方ですよね!
    子供同士も親友ぐらい仲がよくて、家もすごく近いのでよく遊んで甘えっぱなしです😭😭

• 4月2日
かなえ

後日、お礼にお茶菓子とか子どもも大人も食べれるちょっとお高いお菓子とか…持っていったらどうですか?
別に変では無いと思おますよ?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶのでお菓子系はなしにしようと話しているんです😭😭

来週旅行を予定しているのでお土産を用意しようと思います!

• 4月2日
  • かなえ

かなえ

全然お土産とかでいいと思います!

• 4月3日
ちゅーん

私がそのタイプです😂好きでやってるので問題ないです!むしろある意味友情表現です(笑)

いつも夏とか友達遊びに来る時ベランダにプール出して、子供のアイスやゼリー買っといてカレーやそうめん作ってました😂冬場はウイルス対策でなるべく屋外で遊んでましたがいつもにぎやかにしてたり気を使わない関係が好きなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイプの方のお話しが聞けてありがたいです🤣🤣

遠慮する感じにしているのですが大丈夫大丈夫!と言われると甘えても大丈夫でしょうか?

• 4月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

大丈夫です!断られてもそれも気にしないですよ😆そういうのは普段感謝の気持ちがあるお友達なので、甘えてください💛

• 4月3日