※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

保育園児の習い事について相談です。保育園の活動とリトミック教室のスケジュールが重なるため、家族の時間や遠出が心配です。習い事を始める際のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

保育園に通っている子、習い事どうしていますか?
現在保育園2歳児クラス在籍中です。
園でちょっとした活動の中でリトミックを楽しんでいると聞いたのと、前から私も興味があったためリトミック教室に通ってみたいと思っています。

ただ思ったのが、土曜日のレッスンになるのですが、そうすると家族の時間は日曜日だけ?
土曜日はレッスンがあるから遠くへは出かけられない?

保育園に通っている場合の習い事、みなさんどうされているのでしょうか?
もし習い事を始めた場合のスケジュールに不安があるため、教えていただきたいです。

※もちろん息子が楽しんでいたら続ける前提で、無理に通うつもりはありません。習い事はまだ早い、可哀想などの批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日の習い事は早い時間に入れていました!
そうすれば習い事のあとに出かけられますし😊