※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が3日間40℃の高熱で食事が取れず、かかりつけの先生は風邪と言いますが心配です。

1歳3ヶ月の子供が40℃の高熱が3日続いています。
3日目の朝は37.2℃くらいまで落ち着いたのですが夕方からまた上がってきてしまい今も39-40℃ある状態です。
この3日間あまりまともな食事が取れず
赤ちゃん用のイオンウォーターや頑張ってヨーグルトを口にしている状態です。固形物は嫌がります。
こんなに食事が取れなくて大丈夫なんでしょうか...

かかりつけの先生は喉が赤いから風邪って言うのですが
大人でもこんなに高熱が続いたらしんどいのに小さい体ともなると心配です。

コメント

みん

心配になりますよね😢

水分とれているようなので一先ずは大丈夫かなと思いますが…1歳から飲める野菜ジュレ的なものもダメでしょうか?

息子が1歳1ヶ月のときにコロナにかかり、40度の熱が出た時は野菜ジュレで生き延びてました😢
あとはレトルトのおかゆ(大人用)が味が濃くて美味しかったのか、割と食べてくれました。
バニラアイスも食べやすそうでした!

もしかしたら喉の痛みとかもあって食べられないのかもですよね😭
早く良くなるといいのですが…💦

• nana

nana

野菜ジュレとおかゆ参考にします!
    コロナなんですかね🥲
    かかりつけクリニックはコロナの検査してないので分からないのですが
    可能性ありそうですね💦

• 4月2日
  • みん

みん

コロナの検査は病院が限られてますし中々してもらえないですよね💦
    どちらにせよ1歳すぎだと出せる薬も限られてるようですが😢

少しずつ食べられるようになることを祈ってます🙏

• 4月3日
m

うちも初めは風邪と言われましたが、40.8度まで上がり、絶対普通の風邪じゃないと思い再度受診し、検査するとRSウイルスでした。途中から咳も出ていて肺炎にもなっている+血中酸素も低くなっていたので入院になりました😖
ご飯も食べなかったです!!
先生に言って検査して貰った方がいいかもしれないです😣

因みに、坐薬も効かなかったですし、日中は熱が37度代から38度代とかですが、夜になるにつれて40度ちょいまで上がってました😣💦
お気をつけください😞

• nana

nana

いつも連れていくと肺の音はキレイなので肺炎ではなさそうですね、喉が赤い、ピンクがかってるので風邪ですねで済まされてしまうんですよね😭
    違う病院に連れてった方がいいですかね🥲

• 4月2日
  • m

m

そうなんですね💦
    やはりきちんと検査してくれるところがいいですね😖!
    今回初めて知りましたが、RSウイルス結構こわいです😣
    お気をつけください!!!

• 4月2日
  • nana

nana

RSウイルス調べましたが咳はあまり出てる様子はないんですよね🥲
    気をつけます😭😭

• 4月2日