※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻に対する不満や不安を相談しています。

愚痴です

明日から妊娠36週、予定帝王切開で38週3日に誕生予定の第二子、
ようやく名前決めなきゃねーと呑気に発言した夫。
在宅勤務に近くて、ほぼ毎日家にいる、顔も合わせるのに今更?

直接夫婦二人の時に言えないのか、買い物に行く車内で娘に言う感じでようやく?

起き上がれない食べられない一人目より辛いつわりにも、大して心配せず、
妊婦健診に行く前日には、ちゃんと明日行ってくるって伝えているにも関わらず、当日出る前に声掛ければ、どこいくの?
帰ってきても、お腹の子の様子も聞かない、どうだった?の一言もない

それが続いて、こいつはお腹の子のことも体調のことも気にならないんだって諦めた

専業主婦だから、分娩費とか払わなきゃならないお金の事だけ伝えて、夫から聞かない限り、お腹の子のことは話さないことにしたら、結局今までなにも聞かれない

なのに、今更?なまえ?ふざけるな。
なぜ?お前が名前をつけられると思う?

胎動もお腹の張りも一人目より強くて、回数も多くて、痛いって目の前で悶えてる妻に何一つ気遣う言葉も行動もなく、4歳の娘の方が大丈夫?寝る?ってすごく気にしてくれる

家事も育児も全くやらない訳ではない
でもあなたがやると二度手間、そして何度直してっていっても直さない覚えない
ストレスでお腹が張るのをこの何ヶ月何十回経験したかな
健診に行くたび、子宮頸管が短くないか、異常がないかハラハラした

新生児用のチャイルドシートも予定帝王切開直前の土日につけてよねってお腹パンパンの妊婦が、つける?説明書ありますよ?

今更、男の子でいいんだよね?
ええ、過去一度だけ確実なエコー写真をわたしから渡してようやくみてポイって投げましたよね

二人目不妊で、人工授精繰り返してようやくきてくれたのに

毎夜娘の寝かしつけさえ終えてしまえば、夫婦の時間があるにも関わらず、今さっさと寝るって逃げていった

名前決めなきゃねーはパフォーマンスですか?
お前のつけたい名前がつけられると思うなよ

コメント

にんにん🔰

人様のご主人に対して失礼かと思いますが、一発ぶん殴ってよろしいでしょうか?😊

お前は妻の何を見ている?
夫として、父親として、何をしている?
人工授精をするくらいだから望んでいるのだと思いたいけど、エコー写真ポイって何?
は?

けど、娘さんはそんな父親を見てしっかりした子に育ったのでしょうね☺️お母さんを支える素敵な子です✨

• にじのはは

にじのはは

ただの愚痴に暖かい言葉ありがとうございます
    とりあえずついてる2つの目で何みて生きてるんでしょうね、夫。
    スマホのゲーム画面ですかね。

• 4月3日