※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エジソン(EDISON)箸とスプーンのケースを子供に開け閉めの練習をして…

エジソン(EDISON)箸とスプーンのケースを
子供に開け閉めの練習をして貰ったところ

「こんなもの幼稚園で使いたくない」
撃沈しました🤣

幼稚園のお昼ごはんは
・ケースにスプーンや箸を入れる
 ガーゼなどで包むのは厳禁
 (不可じゃなくて厳禁…🥺)
・子供が自力でカトラリーケースの
 開け閉めができることが必須

とのことで別のケースを探す必要があります💦
他のスプーンや箸は使ってくれないので
エジソンの箸とスプーンとフォークが入るケース
(複数個OK)でオススメありますか?

コメント

おはなママ

なぜ使いたくないのでしょうかね😅
こんなものって言うなら代価案出してほしいですが、そんなわけにもいきませんよね😂

回答になってないのですが、他の使ってくれないなら、その入れ物使わないとご飯食べられないよって言います💦
別ケースを探した所で使ってくれる保証もなさそうですし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分手が小さくて指も細くて使いづらさから嫌なのかなと…😅
    弁当箱の蓋はスプーンなどのケースに比べれば大きいので軽々と開け閉めしているので相性もありそうです💦

なんとか言い聞かせて慣れですかね…入園式まで数日あるのでもう少し頑張ってみます!

• 4月2日
咲や

スプーンとフォークは百均にあるディズニーのスプーンやフォークを入れるケースに入りませんかね🤔
上の子が幼稚園の時、お弁当でスプーンがいる時に百均のミッキー(セリア)のを使っていたので、カトラリーも一緒に買っても問題ないかと思います
箸は補助箸禁止で年少から普通の箸だったので、エジソンの箸を入れられるケースは専用以外思いつかないですね😅
もしかしたら百均の箸とスプーン3点セット(大人のお弁当セットの)の中身を出して蓋が閉まるかどうかですね

箸はこの補助箸じゃないと使ってくれないんですよね😂??わたしの園は補助箸禁止で、入園を機に普通の箸に切り替えました💦好きなキャラクターが書いてあってもダメでしょうかね🥹
ちなみにですが。エジソンの補助箸は入らないので空間は空いてしまいますが、スライド式のケースはどうでしょうか…?一応対応してるものは存在しますが

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行きたくないって
遠回しの幼稚園拒否では??

ちなみにエジソンなら
トリオセットもあるので
それならケースも可愛いし
幼稚園の子ならみんなスライド式の
3点セット持ってくるはずなので
浮かないしよいかと💦

日月

100均などに売ってる、チャックのついたビニールケースはどうですか?
筆箱みたいな感じで、ポイポイ放り込む感じで😄
普段のお出かけで我が家はそうしてます。