※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣き止まず心配。幼稚園入園後の泣き方や慣れるまでの期間について相談。入園前に説明すれば改善するか悩んでいる。

発達ゆっくりさんの娘が初めて幼稚園に行きます。
ですが、まともに離れたことがなく入園説明会の時の母子分離でも15分でアウトで大泣きして連れてこられました....泣き方も半端なくなかなか泣き止まずとても心が痛かったです😭
どこの子も最初は大泣きするとは思うのですが、全力で泣くので泣きすぎると身体にも負担がかかるしとても心配で....
同じような状況で、幼稚園入園後どれぐらいで泣かなくなりましたか?

上二人の子供たちも幼稚園に慣れるのにとても時間がかかってたので(長女は1年)すえっ子もそうなのかなぁと思っていますが....

○○ちゃんは幼稚園、お母さんは家に帰って買い物にいくんだよ、と入園式までに説明しとけばまだ違いますかね?😭

コメント

さと🔰

娘が同じ状態なのでコメント失礼します。
うちの子も幼稚園入園を控えています。
うちは下の子が産まれてから母子分離が難しくなり、本当に叫ぶように泣きます。

金曜日入園式なんですが、本当に不安で不安でたまりません😭😭

何のアドバイスもできませんが、ゆ。さんの娘さんもうちの娘も幼稚園を楽しめる日が早くきてくれますように!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭泣いてる娘を見てると辛いですよね😭
    昨日書類提出に行った時に、きっと娘は何しても1日中泣いてますって伝えたら、幼稚園の先生も今までに1日中泣いてる子もいるし転がって暴れて泣いてる子もいるって言ってるのを聞いて、それを沢山経験してるなら先生に任せても大丈夫なのかなって少し思えました🥲
    母子分離の練習をしようとしてもなかなかするタイミングもなく、色々考えてたら毎日過ぎるのが早くてしんどいです🤮
    上二人も幼稚園になかなか慣れるのに時間がかかったので、娘がどうなるか....
    ありがとうございます😭
    頑張って笑顔で送り出しましょうね😭

• 4月4日
  • さと🔰

さと🔰

幼稚園の先生の言葉は安心しますよね(><)
    私も、娘の現状と不安な気持ちはお伝えしました。
    毎日過ぎるの早すぎますよね、私ももう入園式が明後日に迫ってるので本当に心がぐるぐるしています😂😂
    お互い頑張りましょうね😭!

• 4月5日