※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイライラする行動が多く、対応に困っています。普段から言うことを聞かず、わざとらしい態度を取るため、毎日ストレスを感じています。この年齢の女の子にはよくある行動なのでしょうか?

3歳前の娘にとにかくイライラします🥲

スーパー行く前に何十回も今日はお菓子買わないよ?
と約束したのに着いた途端、お菓子コーナーに走って行き
買う!と大泣きする。買わないって言ったよね⁉️無理だよ置いて‼️と言いますが聞かないので結局いつも買います。

寝るよ〜と電気消した途端にマーマーお水入れて〜、お勉強したい!と癇癪起こす。お水に関しては、自分で入れる事出来るので自分で入れてきて‼️と言い返します。

お片付けしてと何度言っても聞かない。

優しく言うと調子に乗ってケラケラ笑って楽しそうにするので、毎日何度も、おい‼️ふざけんなよ‼️調子に乗るな‼️と怒鳴ってしまいます。

言葉の意味も通じているはずなのに、わざとらしく怒らすような事するのでイライラします😭ヨーグルトを机に塗りたくったりボディーソープたくさん出して遊んだり、毎日常にこんな感じなので娘に対してずっとイライラして強く当たってしまっている状態で私自身も嫌になります。

最近は私が不機嫌そうな顔や声をするとすぐに
マーマーごめんね、許して?と言ってきます😭
それもとても嫌で、もうどうしたらいいのか🤷‍♀️って感じです。

2歳後半〜3歳の女の子ってこんな感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ

買わないよと言ったなら大号泣しても買わないです💦
多分泣けば買ってくれると思ってるから繰り返すのかなと😅

寝る前に水飲ませて、寝るよと電気消したら部屋や布団から出るの禁止にしてはどうですかね?🤔

食事前、おやつ前に全て片付けてから食べるなどルールを作っては?
あとは早く出来るかな~などゲーム感覚にすると早く片付けたりしますよ😂
うちはそうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、買わないと言ったら買わない!は貫き通せた事ないです😭行く前までは今日こそは絶対に買わない!と思ってるんですが、いざお店の中でギャン泣きされるとうるさくて買って黙らせてしまいます。そしてお店から出たあとに「全然お利口じゃないね、約束守れないね、次から連れてこないから」とかネチネチ文句言ってしまいます😭
    でもこのままじゃ私も困るので次からやってみます‼️

寝る時の、お部屋から出るの禁止ね❌や、お片付けのルール決め明日から取り入れてみます🥲

ありがとうございます☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも言う事聞かないことありギャン泣きされましたが、すぐ外に出て入口で言い聞かせてお店に戻るってやってました😅
    これ3回ぐらいやった事あります😂💦
    もう最後は諦めてましたね😂
    買わないって約束したら絶対買わない姿勢が大事です。
    約束は守るものと教えられるので頑張って下さい!

大変ですがお互い子育て頑張りましょう🤗✨️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね。
でも、まだ子供の○○してには甘えたいが含まれる年齢だと思うので、できる時にはやるようにしてます。どうしてもできない時は、今ママ〜してるからできないんだ。自分でできるかな!?って聞いて自分でやってもらってます。

私もイタズラしてる娘に忙しいのにこれやりたいという娘にダメと言ったりイライラしていたら、ある時母からいいよいいよって言ってやらせないとどんどんイヤイヤひどくなるよと言われて。。。確かに親がうちに遊びに来た時、みんながいいよいいよって言ってくれてたのでイヤイヤが少なかったんですよね。。。なので少し片付ければいいことだったり、イタズラしてもそんなに問題ないようなものであればいいよいいよというようにしたらイヤイヤ軽減した気がします。

片付けたりするのも大変だけど、拭けばいいだけだよなとかボディソープで遊んだところでもったいない気もするけどイヤイヤが収まるならいいかなくらいでいるといいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるって聞いて嬉しいです😭✨

なんでこんなにわざとらしくイライラさせるの⁉️って思ってたので他の子もそうなんですね🥲

いいよいいよ☺️である程度のことはやらせてあげる気持ちの余裕欲しいです🥲1歳くらいの時はティッシュ永遠に出されても笑顔で楽しいね〜☺️って言えてたのに最近は怒ってばっかりで嫌になります😭

でも明日からまたその気持ち取り戻していこうと思います😊ありがとうございます!

• 4月2日
まき

お片付けは私もゲーム感覚でやってます!
ママと勝負!とか、
あ、ママ1つ片付けた!子供くんは何個できる?とか
これとこれどっちから片付ける?って聞くとこっち!なんてことも😘

お菓子は1つはOKにしてます😂私もいつもチョコとか買うので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お片付け、ゲーム感覚でやるの良さそうですね☺️うちも取り入れます♡

ありがとうございます😊

• 4月2日
なおこ

お疲れ様です😩うちもまだイヤイヤギャーギャー言う息子に疲れ切ってます、、、
スーパーでのお菓子は、見たら欲しくなりますよね💦うちは、スーパーで今日はお菓子買わないことにしたら、そのお約束守れたらおうちで〇〇食べよう!と息子の好きなもので釣りますwまだ理解はできてても行動に移すのが難しい時期なんだろうなーと思いますが、毎日大変ですよね😇
ちなみにうちはオムツが好きで、トイトレ全くです😅

あや

うちも前までは買わない約束できてたんですけど、3歳になりゴネるようになってきました🥲
そして買う!って大泣き大暴れ、、なんなんですかね😂
出先でそんなになるとつい買ってしまいたくなる気持ちわかります😂
もううちは一個だけなら買ってもいいルールにしてしまいました🫣
でも安めのもの買うように誘導してます笑
「あーこれはちょっと高いな」とか「これはお姉さんにならないと食べれないな」とか笑

イライラしてしまって態度にでると「ママ、ごめんね。」「どうしたら元気になる?」と言われるのでそれが辛い気持ちもわかります!けどイライラは止められない笑