※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

姉が赤ちゃんを産んだことで羨ましくて悲しい気持ちになり、早く妊娠したいと思っています。妊娠のコツや長年かかった妊娠の経験を教えて欲しいです。

姉に赤ちゃんが産まれました。
いいなと羨む気持ちばかりでやっぱりなかなか出来ない自分が悲しくなります。
どうにかして一日でも早く授かりたい。
排卵日にしてもなかなか出来ません。
長年かかったけどこれで妊娠したって思うもの沢山教えて下さい⭐️

コメント

白まめ

ちょうど一年かかって授かりました。
病院で私も夫も検査しましたが特に異常なしでなんでできないの。。と毎月泣いていました。
基礎体温測ることもストレスになって、3泊4日の沖縄旅行があったので今月は授かれなくていいや、基礎体温測るのもやめよう!ときっぱり全部やめたらその月に授かれました。
沖縄旅行中にちょうど着床したと思われます!

諦めたらできた!って意見を私自身まったく信じてなかったんですけど、ほんとストレスは良くなかったんだな、と実感しました。
ママナさんにも赤ちゃんきますように!!

  • ママナ

    ママナ

    よく聞きますよね。
    諦めた頃にとか聞きますが諦められないし神経質でストレスになっているのかもです😢
    基礎体温ストレスですね(笑)
    いつかはって気楽にしたがいいのかもですね。

    • 1月20日
S

排卵日2日前が1番出来やすいですよ✨

  • ママナ

    ママナ

    排卵日2日前はどうやってわかりますか⁉️
    毎日してたがいいですかね⁉️

    • 1月20日
  • S

    S

    セレナってアプリ入れたらいいですよ👌🏻

    • 1月20日
トム*

私は結婚して2年程自然妊娠できず専門病院に通い始めました。でもどの検査でも異常は認められない上にタイミング、人工授精共に全て空振り(ノ_<)
1年ちょっとした頃に、体外受精を決断前少し治療をお休みしたら自然妊娠しました✨

それまでは排卵促進剤、黄体ホルモン剤、排卵検査薬、基礎体温とやっていましたが全てやめました。

お休み中に始めたことというと、ダイエットと冷え性解消を兼ねてジムで運動、ゲルマニウム温浴です。

周りの方の妊娠がわかるとおめでとうという気持ちと同時に羨む気持ちがあり、そんな気持ちがどんどん大きくなっている自分が嫌でした💦
だから時には力を抜くことも大事です^ ^

  • ママナ

    ママナ

    そうなんですよね。

    心寂しくへこみます。

    もうダメなのかな〜とか色々考えてしまってm(_ _)m周り見ると辛くなります。

    力抜かないとですね〜(^ ^)

    • 1月20日
さこ

お気持ちとてもよくわかります。私は結婚して1年になりますがなかなか授かりません。そんなときに、未婚の友達が妊娠したとのことで報告を受け、嬉しくもあり悲しくもあり。
私はなるべく考えないようにしてますが、やっぱり毎月生理がくるたびにがっかりしてます。
ママナさんにもいつか必ず赤ちゃんが授かることを祈ってます。

  • ママナ

    ママナ

    そうなんですよ。
    嬉しいけど心は泣いてますね(笑)

    妊娠って本当に難しいです。

    検査薬のあのラインが見たいですよね。

    さこさんにも赤ちゃんがやってきますように👶🍼

    • 1月20日
  • さこ

    さこ

    ありがとうございます(o^^o)
    私も早くあのライン見たいですぅ。

    頑張るって言葉が正しいのかわからないけど、あきらめずに頑張りましょね(o^^o)

    • 1月20日
  • ママナ

    ママナ

    そうです。
    頑張るってもう頑張ってるからいいんですけど、頑張りましょう(^ω^)

    • 1月21日
P

妊娠報告や出産報告つらいですよね(′︿‵。)
毎月リセットのたび落ち込むし。
この先妊娠出来るのかも不安になりますよね😭

  • ママナ

    ママナ

    なりますm(_ _)m
    報告本当は聞きたくないんですm(_ _)m
    聞くと落ち込むし悲しくなるし。
    嬉しい事なのにごめんねって思います。

    • 1月21日
  • P

    P

    街で妊婦さん見かけても悔しくなっちゃうし
    そーゆー自分も嫌になっちゃいますね(´•̥ ω •̥` )

    • 1月21日
  • ママナ

    ママナ

    そうです。
    不思議と目をそらしますね〜虚しくなりますよね。
    妊婦さんを見れないです(´;Д;`)

    • 1月22日