※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供の通信教育について知りたいです。通信教育を続けるか迷っています。みなさんはどんな通信教育をしていますか?

子供の通信教育についてです。みなさんどんな通信教育をしていますか?

うちは今年度から年少に上がったもうすぐ4歳になる子です。
今まではおもちゃ目当てでこどもちゃれんじを1歳ごろからやっていました。でも共働きで私は土曜も仕事があるので、ここ数ヶ月はほぼ手付かずで。。😨
おもちゃも溜まっていくしもう一回リセットしてもいいかな〜と思いつつ、なんかせっかくだし続けた方がいいのかなって迷ったり。

そこで、ちゃれんじ、ポピー、スマイルゼミ、Z会、あたりが私の知っている通信教育なんですが、みんなどんな通信教育をやっているか知りたいなと思いました。

やっている通信教育にいいねをしてくれたら嬉しいです。
もちろんコメントも大歓迎です🥺

コメント

にこ

通信教育はちゃれんじ🐯

にこ

通信教育は、ポピー!

にこ

通信教育はスマイルゼミ!

にこ

通信教育は、Z会!(余談ですがZ会って年少からあることにビビりました笑←

にこ

通信教育は、やってない!
でも公文とか実際先生がいるタイプの教室には通ってる👩‍🏫

にこ

通信教育は、やってない!
公文とか対人の教室もいってない!

咲や

一歳から年長までモコモコゼミがありますよ
算数の物は低学年でもできますが

• にこ

にこ

モコモコゼミって初めて知りました!
    HPみてきました✨小受、中受向けっぽそうですしZ会に近い感じですかね?☺️
    大変参考になりました!コメントありがとうございます🥰

• 4月2日
ちちぷぷ

我が家はZ会です。ワークはとてもいいです。ぺあぜっとという経験ワークがあって、それは絶対に親ありきでないとできないので、、それをいいと取るかどうかなというところです💡

• にこ

にこ

実はZ会こないだお試しの資料請求してて、ペアゼットも入ってました❣️
    休日予定ないな〜みたいな時に一緒にクッキングしたりお出かけして観察したりするテーマをくれる感じでそこはちゃれんじとはチョット違うかなって思いました☺️
    ワークももちろん良さげでした🥺切り替えるか迷います〜😂

• 4月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよ!雨の日とかいいネタになります。この間は長男のお店屋さんごっこを次男も一緒にやって、まぁ盛り上がりました😂家の中は惨事となりましたが🤣年齢に対するテーマを与えてくれるのはとてもいいですよね!
    ちゃれんじのワークももちろんいいですよね!うちは?も?おもちゃ問題で選べなかったのですが💦

• 4月5日