※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声について、お腹が空いている時にあやしても泣き続けることがあるのか、眠いから抱っこで揺らしてあげると寝るのは眠いからなのか、1ヶ月の赤ちゃんが泣いている理由が分からず困っています。授乳間隔が1時間で母乳の出が悪い時はミルクを作っている途中に寝てしまうことが多いので、どうしたらいいか教えてください。

赤ちゃんの泣きについてお聞きしたいのですが、
お腹空いてる時はあやしても泣き続けますか?
泣いて抱っこで揺らしてあげて寝るのは眠いからでしょうか?
生後一ヶ月の子ですが、
いまだにお腹空いて泣いてるのか、眠いけど寝れなくて泣いてるのか、気分が悪いのか判断が難しいです。。
いま1時間に一回に授乳なので、母乳の出が悪い時は
ミルク(ミルクの場合3時間空けてます)作って冷ます間、抱っこして揺らしていると、寝てしまうことが多いので…
どなたか教えてください(´+(エ)+`)ウゥ

コメント

ぴぴぴぴちゃん

最初は何で泣いてるのか分からないですよね!3ヶ月たった今、やっと分かるような…でも謎な時もたくさんあります。。
抱っこで寝るのは眠いからだと思いますよ!
うちの子はお腹すいてる時は、泣いたり、口をパクパクします(*´ー`*)

• タロー

タロー

ありがとうございます!
    抱っこで寝る=眠い😴
    よかった…
    本当に当たり前のことなんでしょうがもう不安にでしたが安心しました。

• 1月21日
めみさ

私も最初は泣いたらすぐおっぱいあげてて「うちの子おっぱい以外では泣かないな」って思ってたんですけど😳笑
今はおっぱい欲しがる時間以外ではオムツ替えて泣きやんだり、抱っこであやしたら寝たりすることが多くなって頻回授乳を解消できました\(^o^)/
オムツでもない、抱っこでも泣き止まないときの最終手段におっぱいあげてますよ😊

• タロー

タロー

ありがとうございます!頻回授乳いま最も必要な時ですが、季節柄結構きついと思うこともしばしば…めみささんのようにいつか頻回授乳解消私もできますかね。
    最終手段でおっぱいあげていいってアドバイスも安心しました!

• 1月21日
chibimai

抱っこして揺らして寝るのなら眠いのかもしれないですね😊✨✨
娘の場合お腹が空いている時は、結構泣き続けていましたよ✨
あとは、口元にお母さんの指を持っていくと追いかける仕草をするのでそしたらおっぱいあげてました❤
時間とか気にせずとりあえず泣いたらおっぱいでしたね💕

• タロー

タロー

ありがとうございます!
    抱っこで揺らして寝る=眠い
    って経験者の方に言っていたどけると安心しました✨
    時間気にしなくていいですよね
    1時間に一回授乳って親にもビックリされたり、母乳不足心配してたので、、

• 1月21日
たまご

一時間に一回授乳で、揺らして寝ちゃうなら眠いのかもしれないですね!
眠い、オムツが気持ち悪い、寒い、暑い、抱っこして欲しい、お腹空いた、うんち出ないから苦しい、おっぱい飲みすぎて…色々泣く理由あって分からないですよね(泣)下の子5ヶ月ですが、やっとわかってきましたよ(--;)

• タロー

タロー

ありがとうございます!
    赤ちゃんは本当に泣くことでしか表現できないからこっちが判断したあげないとっていま少し神経質気味です😅でも神経質になりすぎもくないですよね。

• 1月21日
am1221

私も1ヶ月の女の子を育ててますが、お腹が空いてる時はお腹いっぱいにならないと泣きやみません( ´Д`)抱っこで寝る時は本当に眠いんだと思います(*´ω`*)

• タロー

タロー

ありがとうございます!同じ一ヶ月ですね✨
    お腹いっぱいになると泣き止まないですよね〜💧

• 1月21日