※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に執着があり、卒乳するか続けるか悩んでいます。水分補給は哺乳瓶でのみ、コップやストローからは飲めません。麦茶を飲むが勢いよく入るので飲みにくく、泣くこともあります。

完ミです。
ミルクというより哺乳瓶に執着があります。
この状態で卒乳するか続けるか迷ってます。

見せなきゃ欲しがらないし大丈夫なんですが、卒乳した方が良いでしょうか……

コップ、ストローからあまり水分補給できないです(のめて20ml)ちなみにミルクの味は嫌いなのかコップからは一切飲めないです。

哺乳瓶の中に麦茶いれても欲しがって飲みます。
でも麦茶だと勢いよく入るので飲みにくく、嫌がって途中で泣くと言う感じです…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで一歳で断乳しました!

泣いてるのに辞めるのは断乳になると思います!うちはミルクの賞味期限が切れたのを機にやめました!

コップ、ストローの飲み方が全く分からないわけじゃ無さそうなんで、喉が渇けばそのうち飲む気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。寝る前一回の授乳だけなんですが、今日、麦茶だけで終わらそうと思ったのですが水分とれず、
    あやしたら多分飲まなくても寝るだろうなとは思いつつも水分取れてないことが気になって飲ませてしまいました💧

ミルクがなければ本当水分としては1日50〜100ミリくらいしか飲んでない気がするのですが
    それでも断乳しても大丈夫かんですかねぇ。。。

断乳したら飲むよ、とは聞きますが、役所などからもらった用紙には、断乳の目安はミルク以外から水分がしっかり取れること、と書かれてあり、どうしたらいいか悩んでます💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも真夏にその状態でした💦一回に5ミリくらいしか飲まなくて、ミルクやめられなかった気がします!
    まだ一歳ですし、寝る前だけならやめなくてもいい気がします。
    ほんとに突然ごくごく飲んでくれる日が来ると思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶への執着がすごかったです💦
でも哺乳瓶さえあれば眠くなったタイミングでひとりで寝に行って大人しく寝ついてくれてたので私が楽すぎて手放せず・・・
離乳食をもりもり食べるこでもあったのでカロリー的に気になって、徐々にお湯で薄めて最後は白湯、夏だったので次は水にして最終的に空の哺乳瓶をちゅっちゅして寝てました。
その後だんだんちゅっちゅしなくなり、薄め初めてらか1年弱くらいで哺乳瓶を手放しました。
うちは断乳とか全く気にせず、私が楽なようにしてたのであまり参考にはならないかもしれませんが💦
あと、コップはnubyのワンダーカップというのを使ってますが、形状が哺乳瓶に近いからかすごく気に入ってました。
もしこれから購入されることがあったら見てみてください😊