※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marin🔰
ココロ・悩み

保育所でのママ友付き合いってどんな感じですか??🥺送り迎えの時の挨拶程度でそんなに交流する事もないんですかね💭

保育所でのママ友付き合いってどんな感じですか??🥺

送り迎えの時の挨拶程度で
そんなに交流する事もないんですかね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くなり、いつも〇〇君がうちの子と遊んでくれるみたいでありがとうございます~って話しから何人かと仲良くなりLINE交換して習い事も一緒に行ったりしていました。
あまり気が合わなさそうなママさんには挨拶程度ですが送迎でよく会う人だと話しかけてきてくださるママ沢山いますよ!

• Marin🔰

Marin🔰

なるほど!
    回答ありがとうございます!
    馴染めるか不安ですが
    上手く会話してみます🥹

• 4月2日
あやち

上の子の時、仕事の都合上、朝は開園から預けて、お迎えは閉園間近だったので、ほぼほぼ同じクラスのお母さん達と話したことがありません😅
たまに時間が被った時に挨拶したり、子どものお支度が終わるまで話す程度だったので、ママ友と呼べるかなぁ〜…レベルでした。
お迎えの時間帯にもよるかなぁ〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

自由、さっぱり、楽しかったです。

クラスの数人で休日にたまに遊んだり、送迎後に軽く話したり💡

めんどーな時は普通にスルーできます(みんな忙しいから理解しあえます)