※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友達にインスタブロックされた。友達は子供がいて浮かれている人が嫌いらしく、不妊治療中の友達もブロックされた。自分は不妊治療中だったが、子供関連の投稿はしておらず、友達の浮かれた投稿に違和感を感じる。友達はブロック解除してくるが、気持ちが複雑。関係を断つことができないため、こちらに吐き出したい。

不妊治療してた友達にインスタブロックされました💦
その子曰く、子供がいて浮かれてる人はムカつくらしく、子供のいる他の友達もブロックされてました。
気持ちわからないでもないです。私もその子と同じように不妊治療してました。なんならその子より長い期間してました。友達のインスタが辛いのは分かります。

でも、私インスタに子供のこと載せたこと一回もないし、プロフィール写真も全然子供関係ないし、なんなら結婚したことも載せてないし、近況が分かるようなこと何一つ載せてません。

友達は今の旦那さんと付き合ってた頃から出かけるたびにツーショット載せまくり、結婚報告も婚姻届と指輪写真載せて、もちろん結婚式の写真も。誕生日お祝いしてもらったとか、とにかくすごい惚気まくりのインスタでした。
浮かれてるのはどっちよ…と言いたくなります。

しかも結局ブロックしてきたくせに、子供授かったらまたフォローしてきて、めんどくさいな…と思いました。もう30なのに。
自分だけが不幸で辛いみたいな、そういう感じで嫌でした。不妊治療辛い気持ちは分かります。鬱になるかと思いました。勝手に涙出る時もあったし、めちゃくちゃしんどかったです。けど、私はインスタとかTwitterとか、そもそも友だちにも親戚にも誰にも言いませんでした。言わない人って分からないだけでたくさんいると思います。
そんなこんなでモヤモヤしてしまいました。

心狭いのかな。30にもなってその時の気持ちで、
ブロックしたりブロック解除したりする人とか、連絡先全消ししてみたり、、そういう人に嫌悪感あって…😅

仕事の関係でどうしてもその子とは関わりを断つことができないので、もやもやを吐き出したく、こちらに書いてみました。。誰かにこの話言いたいけど私自身が不妊治療してたことは誰にも言ってないので…😅

コメント

ママリ

プライドがめちゃくちゃ高いタイプなんですね😂
完全に上辺で適当に付き合うしかないですね😭

こはね

私なら申請許可しないですね😅
インスタ繋がってなくても仕事に支障ないと思いますし.....。

はじめてのママリ🔰

今後も何かのタイミングで似たようなことが起こりそうと思って深く付き合いたくはなくなりますね😭

まるまる

私も今似たような悩みあります同じですね😂😂
浮かれてるのは向こうですよね😤😤
仕事関係で同じだと関わらなきゃですがプライベートではもうこちらから拒否ですよね✋🏻