※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

お米を洗うときは専用のボウルやザルを使っていますか?内釜で洗うと傷がつくことも。新しいお米を買う際におすすめがあれば教えてください。

お米洗うときに内釜で洗うんじゃなくて専用のボウルや普通のザルで洗ってる方いますか?
今無洗米で今回使い切ったら普通のお米?に買い替えようと思ってます!
昔内釜で洗ってるのが原因かはわからないんですが数年使って内釜傷だらけになってしまいザルも買いたいと思ってます!
おすすめありますか?

コメント

歳を取らない二児の母

私は家にある普通のザルに入れて洗ってますよ!

ママリ

ダイソーだかセリアに米とぎ用のボール売っててそれ使ってます!

min

炊飯器買った時に釜で研いだらダメと聞いて、百均の米研ぎボール使っています!
水切る部分が付いててとても使いやすいです☺️

ありんこ

100均のお米研ぐ用のものを使っています!私的に使いやすくて、5年くらいリピして使っています😊