※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児のしつけでイライラしており、相談したいが通報されるのではないか心配。市役所も利用しにくい。他の人も同じようなことをしているのか気になる。

3歳児健診のアンケートに当てはまるものに丸をつける欄があり、しつけのしすぎ、感情的に叩いた、感情的な言葉で怒鳴ったが当てはまっていて 3歳児イヤイヤ期で私もイライラしてしまい、上記のようなこと正直よくあります。

相談したいけど、警察に通報されたりしないか心配で
話しずらいです… 市役所に相談できる所もあってほんとは色々話しを聞いてもらいたいけど通報されそうで利用しずらいです、、

正直に話すと通報されたりしますか?…

あと、他の方も上記のようなことをしてしまった方どれくらいいるのか気になります、、

コメント

みにとまと

私も同じことをしてしまい、書きづらいけど正直に書きました。最後の面談の時に、詳しく聞かれて虐待防止の冊子やチラシをもらって終わりでした。多分通報とかはされていないと思います。

283

私も、感情的な言葉で怒鳴った、には丸をつけました。「大変だよねー😣頼れる人はいる?いつでも相談しに来てね😊」くらい言われただけでした。

ままり

全部まるつけました!
そうゆう時もあるよね〜って言われたくらいで特に何も無かったです。
逆にえ?それだけ?って思いました笑