※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!!
子育て・グッズ

横浜市港南区で赤ちゃん教室に行ったことがある方いますか?0歳児向けで、来週月曜に行く予定です。どんな感じか教えてください。

横浜市港南区で月に1回やってる赤ちゃん教室行ったことある方いますか??
毎回行こうかな〜って思ってますが、なかなか行けず😂
来週月曜にあるので、今回こそは!!と思ってます。笑
0歳児だけみたいなのですが、どんな感じなのでしょう??

コメント

♡

港南区です。
まだ1回しか行った事ないので参考にならないかもしれないですが、手遊びや親子体操などの他に、離乳食のことやママ同士の交流などがありました(*^^*)

• ゆ!!

ゆ!!

教えて頂きありがとうございます♪
    子供にも刺激になるだろうし、離乳食の事聞きたいので行ってみようかなと思います😊!!

• 1月21日
なぱん

もう2年も前の事ですが、赤ちゃん教室行ってました!
近所に知り合いのいなかったので、ママ同士の交流もできました。
なにより、同じような月齢の子どもを育てる同士なので悩み事を聞いたり聞いてもらったり。ボランティアさんで地域の先輩おかあさん(おばぁちゃん?)がきてくれて話を聞いてくれたりして楽しかったですよ!
ぜひ行ってみてください!

• ゆ!!

ゆ!!

教えて頂きありがとうございます!!
    今日行ってきました✨
    初めてでしたが、色々な方とお話出来て私自身楽しかったです😌
    娘も刺激になったみたいで帰ってから動きが激しくなりました。笑

• 1月23日
HK*

毎月いってます~(^^)
港南区といっても幅広いですが…笑
同じかな?

一歳の月は卒業式があって
手遊びやたまに保育園の先生や栄養士さん、歯科衛生士さんなどがいらっしゃいます。

同じぐらいの月齢にわかれてママ相談とかしあったり…

ヨガある時もありますよー!

• ゆ!!

ゆ!!

コメントありがとうございます♪
    確かに幅広いですよね😅
    今日行ってきました!!
    同じですか…😳?

ヨガもあるんですね!!
    娘も刺激になったみたいで、動きがますます活発になり、また来月も行ってみようかと思います😌

• 1月23日
  • HK*

HK*

きっと一緒ですね笑
    ○○台ですかね?(*´∀`)

あんなに広いところで遊べる機会ないから刺激になりますよね~(^^)

• 1月23日