※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

実母が救急で運ばれそのまま入院しました。生活保護を受けており、高校1…

実母が救急で運ばれそのまま入院しました。

生活保護を受けており、
高校1年、小学5年の弟2人と住んでます。

とりあえず私が今日は実家に泊まります。
明日以降はほかの兄弟姉妹と相談で
交互で泊まる形になるかと思うのですが、、
その場合、ケースワーカーに事情を話し
しばらくだれかしら泊まることを
伝えておいたほうがいいですよね?

弟2人で生活は出来ないので。

あと、食費というか生活費というか、
母の財布は私が持っています。
このお財布から食費などは出しますが
なにか証明?など必要なんでしょうか?

仮に私がお金を出したら援助とみなされますか?

母は結果次第ですが
とりあえず1週間は入院が必要とのことでした。

コメント

じゅんぴ

一応レシート取っておくとか…??