※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠中に気づかず薬を飲んでしまった方いますか?飲んだ薬は抗生剤や痛み止めなどで、不安になっています。

妊娠気づかずバリバリ薬飲んでた方いますか?
風邪をひき抗生剤、去痰剤、痛み止め、抗アレルギー薬……飲みました。
多分排卵時も飲んでたし…8週から10週くらいも飲んでました。
また飲んでた方…生まれるまで不安ありませんでしたか?

コメント

ちみー

私が1人目の時に妊娠に全く気づかずに急に胃が気持ち悪いな〜ってなり内科で胃薬や頭痛薬を飲んでました😂
ちなみにキャバクラで働いてたこともありお酒も毎日飲んでて同伴で毎日大好きなユッケとか生肉を食べまくってましたが元気すぎる娘が産まれてます😌
妊娠わかった後に私も心配になりこのようなことを全て先生に話したら妊娠初期は気づかなくてそう言う人はたくさんいるよ〜って感じで話流されました😂

ひ

まさか妊娠してると思わなくて飲んでました!💦
タイミングずれまくりで、薬もお酒も飲んでました😅💦

胎盤完成前だし大丈夫かな?と思ってました😅

りんりん

私も飲んでましたよ!
先生に健診のときに、鼻炎の薬も出してもらって飲んでました!
耳鼻科では飲めないって言われましたが、産科の先生は問題ないっていってくれたので。
むしろお母さんが元気でないと、赤ちゃん大きくなれないならっていってました。
先生によって意向はだいぶ違いますよね~

♡兄妹ママ♡

昨年の夏、妊娠に気付かずコロナになって、ガンガン薬飲んでましたー😅
後遺症かと思って吐き気止めも飲みましたが、今思えば悪阻だったんです💦

無事にここまできまきたよ☺️🌱
先生にも妊娠に気づかない頃に飲んだ薬は大丈夫✊って言われてました!!!

もともと気象病持ちなので排卵日付近も飲んでたと思います!!!