※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康のために日頃行なっていることはありますか?私はフルタイムで働く30…

健康のために日頃行なっていることはありますか?
私はフルタイムで働く30代前半の者なのですが、
毎日の仕事、家事、育児(5歳と3歳)に追われて、健康診断で貧血で引っかかり、体はバキバキ、寝つきも最悪、体力もない…とかなり不調を感じるようになりました。
そこで、ここ1年くらい、ピルを飲んだり、ヤクルト1000を毎日飲んだり、最近は週末夫に子どもを任せて週1で整体に通ったりしています。
以前に比べるとだいぶ良くなってきたのは感じるのですが、これからもこの費用を払い続けるのか…?と思うと、少しでも減らしたいのが本音です。ですが、またあの不調の日々に戻るのが怖くて、どれもやめられないでいます。
フルタイムで働いても、働いた分をほとんど自分の健康維持?のために使っていて、ここまでして毎日バタバタフルタイムで働く意味は…?と思うこともあります。

長くなりましたが、同じような生活の方で、健康のために気をつけていることや、日々行なっていることがあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

セルフでストレッチ、リンパマッサージしてます😊

ママリ

私は週1日市民プールで泳いでます。費用は1回300円です。

なあちゃん

にんにく卵黄プレミアム前に飲んでました!
めっちゃ効きますよ〜